新じゃがとアスパラのコンソメバターソテー | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


🕐調理時間…13分
🍳道具…フライパン(26cm)
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…1ヶ月




今日もブログを見てくださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
【アスパラ×新じゃが】を使った
春らしい簡単副菜

コンソメ・バター・塩コショウだけの
シンプルな味付けだけど
アスパラと新じゃがの自然な甘味を
引き立ててくれて
ウインナーで食べ応えもアップ!
お子様もペロッと食べてくれますよ💕

仕上げに粗びき黒こしょうを
振りかければ、お酒のおつまみにもgood👌


⭐材料(2~3人分)⭐

新じゃが…2個(250g)
アスパラ…5本
ウインナー…5本
バター…10g
水…大さじ1
粗びき黒こしょう…少々

(a)
顆粒コンソメ…小さじ1
塩コショウ…少々


📢作り方📢

①、新じゃがは1cm幅のくし切りにする。
アスパラは根元のかたい部分を切り落とし
ハカマを取ってから4cm長さに切る。
ウインナーは斜めに切る。
(ハカマとはピンクの丸で囲ってある部分↑↑)


②、フライパンを中火に熱してから
バターを溶かす。
新じゃがを加えて2~3分炒める。
水を加えて、ふたをして弱火で4分
蒸し焼きにする。

③、フライパンを中火にし
アスパラ・ウインナーを加えて
2分ほど炒める。

④、火を止めて(a)をかけて
サッと全体に混ぜる。
好みで粗びき黒こしょうを振りかける。



📣POINT📣

✅ウインナー→ベーコンでも

✅新じゃが→普通のじゃがいもでも

✅アスパラはかたい部分を切り落とし
ハカマを取った方が食感が良くなります

✅ハカマとはpic2枚目の
ピンクの丸で囲ってある部分です