大根とベーコンのうま塩煮 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


~大根とベーコンのうま塩煮 ~

🕐調理時間…15min
🍳道具…鍋(22cm)
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…不可
📢味Data…塩味



今日もブログを見てくださり
ありがとうございます(  ᵕᴗᵕ )⁾⁾

今回ご紹介させていただくレシピは
寒い季節にもオススメな
大根とベーコンを使った簡単副菜

柔らかく煮込んだ大根に
炒めにんにく・唐辛子の香ばしい風味・
ベーコンの旨味もプラスされてやみつきに💕

大根があっという間に無くなっちゃう
そんな一品です


⭐材料(2人数)⭐
大根…350g
ベーコン…4枚
にんにく…1片(みじん切り)
輪切り赤唐辛子…小さじ1 
サラダ油…小さじ2
ごま油…少々
(a)
水…300ml
酒…大さじ2
鶏ガラスープの素…小さじ2
チューブ生姜…3cm
塩…2つまみ


📢作り方📢
①、大根は皮をむき拍子木切りにする。
ベーコンは1cmに切る。

②、鍋にサラダ油・ベーコン・にんにく
・赤唐辛子を入れて
香りが出るまで弱火で炒める。

③、大根・(a)を加えて
中火で、ときどき混ぜながら10分煮込む。
大根が柔らかくなったら
火を止めて、ごま油を回しかける。
器に盛り、好みで粗挽き黒こしょうを
振りかけて完成!