15分で簡単!豚ロース肉とうずらの卵の即席角煮 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


🕐調理時間…15min
🍳道具…フライパン(26cm)
❄️冷蔵保存…4日
❄️冷凍保存…1ヶ月
📍お弁当…OK🙆‍♀️
📢味Data…こっくり




今日もブログを見てくださり
ありがとうございます(  ᵕᴗᵕ )⁾⁾

今回ご紹介させていただくレシピは
豚ロース肉(薄切り)・うずらの卵
を使った、簡単角煮

豚ロース肉の薄切りを使うから
簡単に味が馴染むので
なんと、15分でできちゃうんです💕

オイスターソースを加えて
こっくり味に✨
ごはんがすすむこと間違いなし!

作り置きも可能なので
お弁当にもおすすめです

⚠️私は豚バラ肉が苦手なので
豚ロース肉で作りましたが
豚バラ肉でもOK🙆‍♀️


🐷材料(2人分)🐷

豚ロース肉(薄切り)…20枚(500グラム)
うずらの卵(水煮)…6個
サラダ油…大さじ1
片栗粉…適量
(a)
水…150ml
醤油…大さじ3
酒・みりん・砂糖…各大さじ2
オイスターソース…大さじ1



📢作り方📢

①、豚肉を2枚重ねて、端から巻き
片栗粉を薄くまぶす。
うずらの卵の水を捨てる。


②、フライパンにサラダ油を中火で熱し
豚肉の巻き終わりを下にして並べる。
両面焼き色がつくまで焼いたら
ペーパータオルでフライパンの
余分な油を拭き取る。


③、うずらの卵・(a)を加えて
ときどき転がしながら7~8分煮詰める。
とろみがついたら完成!





📢POINT📢

✅豚バラ肉(薄切り)でもOK🙆‍♀️

✅片栗粉をまぶすことで
豚ロース肉でも柔らかく仕上がり
タレもからみやすくなります