食感がクセになるയꕤレンコンとかぼちゃのアーモンドサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


レンコンとかぼちゃの
アーモンドサラダ

調理時間…10分
作り置き期間…3日(冷蔵保存)
冷凍保存は不可


おはようございます⛄❄
私の住んでいる新潟は
雪が降って、なかなか布団から
出られません😣

今回はカボチャ×レンコン
を使ったサラダをご紹介させて頂きます✨

カボチャの甘味
レンコンのシャキシャキ感
アーモンドのカリカリ感
クセになりますよニコニコ

マヨネーズのコク
おかかの旨味が加わって
さらに、お酢を加えているので
味がまとまって
お子様もパクパク食べてくれますよニコニコ

材料(2人分)
カボチャ(種と綿を取る)…200グラム
レンコン…70グラム
アーモンド(素炒り)…20グラム
☆マヨネーズ…大さじ3
☆醤油…小さじ2
☆かつお節…1袋(2.5グラム)
☆お酢…小さい1
☆塩…ひとつまみ

作り方
①、カボチャは2センチの角切りにし
レンコンは皮をむいて酢水にサッと浸けて
粗みじん切りにする。
耐熱ボウルに入れてラップをかけて
電子レンジ600w3~4分加熱する


②、ラップを取り外し
粗く刻んだアーモンド、☆印を加えて
優しく(カボチャがなるべく崩れないように)混ぜる



ポイント
※アーモンドが苦手な方は入れなくても
かまいません

※☆印はボウルが温かいうちに
混ぜ合わせて下さい
味が馴染みやすくなります



クックパッドには
ブログに載せきれてないレシピが
たくさんあります✨
良ければ覗いてみて下さい