Aloha!

ハワイのHarunaです。

 

 

 

風船はじめましての方へ風船
料理はイライラ、子供にイライラ、心はモヤモヤ
世界中の食と子育てに悩むママにハワイから
子育てを楽にするフードセラピーをお届けしているHarunaです。

子供と24/7で一緒にいるのはこんなに大変?
私が仕事を辞めて専業主婦になり
ママになった時に感じた事、マイストーリーはこちらから
動画で聴きたい方はこちらから

 

 

18日間にわたる春休みが終了ー!!!!!!
 

ハワイ島に行ったり従兄弟達が来て楽しかったけど


体は正直で疲れも出てきたー。苦笑 


でも、後2ヶ月後には2ヶ月半の夏休みが待っているw


アメリカの学校ってどんだけ休みが多いんだよって思うよね😂


今日は静かになったリビングで「無音」の時間


朝からノンストップで繰り広げられる姉弟喧嘩よ、さようならw



 

朝からセラミックのクラスで
 

Berry Bowlと醤油を差す小皿を作って


8年放置した末に今年は豊作なグレープフルーツの実をもぎ


ハワイ島から持ってきたパパイヤの芽を目引き


自分の食べたい時間に


 × 自分が食べたいVeganランチを食べながら


日本からのお宝を📖



子供の長期休みに入ると

 

常に未就学児が家にいた


子育て繁忙期の7年間を思い出す。

 

ママが欲しいのは一人の時間


贈り物よりも喜ばれるよ。って。


世界中のパパ達に伝えたい


お金もかからないしね!


特に未就学児の子がいるママにはぜひこれを!

 




 

私も昔は旦那が「息抜きに運動してきたら?」って


一人の時間をくれてたのに何故か受け取れなかった😂


・そんな時間があったら洗濯物を畳みたい


・ぐちゃぐちゃのリビングを掃除したい


・昼寝して体力温存したい


・こんなに疲れてるのに運動したら?なんて


私がどんだけ疲れてるのか


理解してなんだろう(←勘違いw)



と、


一人でサーフィンに行く旦那に


イラつきさえ覚えてました。


私はこんなに一人の時間を削って家族の為に頑張ってるのに?!





 

でもね、自分がフードセラピーを受講中に


ターニングポイントがあって


土曜日の夕方、独身の頃に参加していた


バレー部に数年ぶりに参加してみたら楽しくて。


腹の底から笑って


皆と子無しで自然の中で運動できたのが嬉しくて


バレーボールをする時間は


今までも毎週土曜日ずっとそこにあったのに


「土曜日の夕方はご飯を作る時間だから行けない」と


行けなくしてたのは自分だったんだなーって帰りの車で


運転しながら思ったのを今でも覚えてる。





 

旦那や家族に対して


私が家の事をこれだけやってんだから


お前もやれよ見たいなものを


押し付けて相手もコントロールしようとしていた


私の昭和のママ像


「ママだからこうあるべき」を


少しずつ手放せていけたのも


この土曜日の夕方に


バレーに行けたのが全てのはじまり。


本当に小さなことなんだけどね、

 

「子供がいる時にできることは


子供がいない時にやらない」


これは、年の近い3人を育てながら


私が生活に取り入れていったこと。






これをやっていたら


永遠に自分の時間は手に入らない。


洗濯物?山積みでもオッケー。


食器?後で洗えばオッケー。


まずは空いた時間は自分の為に使って


自分を満たしていこー!

 

自分の時間がどこにもない?


そんなママは、まずは私と一緒に


キッチンから時短簡単ずぼらなマーシャンレシピで


自分の時間と心のゆとりを手に入れていこうねー。笑 



••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

海外子育てママをキッチンから楽に楽しくする🙌

”子育てを楽にするフードセラピー体験会”


時短簡単ずぼらレシピを一緒に作って

自分の時間と心のゆとりを手に入れよー!


4月1日(Sat)9:00am-(日本時間)

https://andoharuna.gumroad.com/l/EMoIl​


4月6日(Thu) 4:00am-(日本時間)​

https://andoharuna.gumroad.com/l/zaufn

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••







▶︎料理はイヤイヤ、子供にイライラ、自分にモヤモヤ

義務感や罪悪感、自己嫌悪に苛まれるママが、


6週間同じ境遇のママと共に家族の食生活と心のあり方を改善していきます。

6週間で食をツールに「こうあるべき」を打破。

料理の時間とストレスが1/3になる手抜きの極意を習得して罪悪感にさようなら。

子育てを楽にするフードセラピーは、年に2回の開催です。

講座の詳細はこちらから






▶︎ハワイからお届け!Haruna村ウェイティングリストのご登録
講座開催の際に先行してお申し込みができるご案内のメールをお送りします。




▶︎海外在住ママにおすすめ!
海外でも手に入る材料で作る!日本の味4選を無料プレゼント



▶︎お肉を使わないレシピを増やしたいママにお届けする
家族で食べられるVegan Recipeはこちらから

 

▶︎海外子育てママを楽しく繋ぐFBコミュニティーはこちら
海外で生活しているママでも海外に手に入る材料で
時短簡単ずぼらにできるマーシャンレシピや
子育てが楽になるヒントをお届けしていいます。




▶︎インスタグラムとFacebookはこちらから猫しっぽ猫からだ猫あたま