○2日目○


昨日は21時には就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

5時起床☀️

2日連続寝れなかったからかなり寝れたおねがいラブ


肩の痛みはちょっといたいかな?くらい

朝来る看護師さんに話しとかなきゃ


寝起きが1番お腹の傷痛い気がするし、

ちょっと胸が張って来たかな?


今日から朝血圧と体重測るように言われていたので測りに行く


血圧いつも通り、体重はどれくらい減ってるかなーと思ったけど-3㌔くらいだった


浮腫凄いしこんなもんか。


7時頃娘が戻ってくる👼❤️🥺❤️

会いたかったよ😙❤️


そして直ぐ授乳


朝ご飯は久々の和食

バタバタしてたから写真忘れた


次の授乳の時様子見たいから呼んでと看護師さんに言われる


授乳する前におっぱいマッサージするが乳張り出してるし、おっぱい滴ってくるようになった


看護師さんにも抱っこも上手いし乳腺も繋がってきてるよーって褒められた


へへへ🤗🙆‍♀️


しかしミルク作るの待たせちゃうしめんどくさいから早く乳出るようになって欲しい


そしてあっちゅーまに午後

お昼ご飯美味しそう😊





その後娘は聴力検査やってもらい両耳問題なしおねがいおねがい

私は傷痕を先生に見てもらって、シャワーの許可降りる


やっと浴びれる🥺🥺


娘預かってもらい、久々に身体さっぱり🥳


その後事務に出産一時金などの書類提出しに行って

いつも通り娘と部屋で過ごす。

書類たちは退院日にくれるそーだ。


16時頃、心配の1つだったガスがやっと出る

💩はまだショボーン


18時夕飯





豪華だ🙄


その後ずっと娘と過ごし、この日終了。


足の浮腫がなかなか凄い

足ふとーーー。


21時頃娘を預けに行くと

添え乳を教えたいと助産師さんに言われる


次の授乳は23:30だけど、それまで起きて

今フットボール抱きしかやってないから(帝王切開行った人の授乳の仕方)色々知りたくて眠かったけど教えてもらう


今日はスパルタな人


ちょっと嫌だったけど娘の為だ。


と思って部屋でのんびりしてたら22時頃

ん?胸痛い

と急に張り始める


これ朝までほっといたら岩みたいになってたねと言われ

揉みしだかれる


ここの病院は「魔法のクチュクチュ」と言うおっぱいマッサージが推奨されていて

指導がかなりスパルタ


でもそのおかげでピューピュー飛ぶくらい乳出始めた!

嬉しい!

頑張ります!

と私も直ぐ信者になる笑


そして格闘する事深夜1時まで。

哺乳瓶にちょっと乳が溜まるくらい搾乳できて就寝。