あー…



行きたくな。



でもいかなきゃいけない…



明日は、採卵した卵がグレード悪いもの含め全て凍結してあるので



数を絞りに行く日です。



旦那と話して、グレードの良い卵を2個残す事になりました。



どの卵を残すか、必ず培養士の方と本人が面談して決めなくてはなりません。



自分達の都合で(凍結代が高いから)せっかく受精してくれた卵を破棄するのも心が痛いし



何より待合室で、治療中の他の患者さんにこの大きなお腹を見せてしまうのが本当に嫌。



県内で1番有名な不妊専門の病院だから、辛い思いしてる人がたくさん居る。



そんな場所なのに、場違いな妊婦。




あの頃マタニティーマークを見るのも嫌だった私。
勝手に涙が出てしまった辛い頃。




今そんな思いしてる方が必ず居るはず。




本来ならこのような時期に病院を訪れる事はありません。



妊娠が成立して卒業して、半年経った後くらいに



残りの卵の凍結延長手続きをする為に来院するんです。



だから妊娠して5.6ヵ月の頃なのかな?



卵が残ってる人は必ず来院するはずですが、その頃はまだそんなにお腹が目立たないし



フワッとした服着ればわかり辛い。



でも私の場合その手続きが4月で、コロナの影響で治療以外の手続きは全て中止されていました。



手続き出来るようになったのは最近。



8ヵ月後半になっているこのお腹は服じゃ誤魔化せないくらい膨らんでる。



きっと目に入ってしまう。



嫌な思いさせちゃうよな…



もちろん何とも思わない人も居ると思うけど、嫌な思いする人は必ず居ると思う。



なんで妊婦がここに居るんだよ



って思われるのは間違いない。



あー…



待合室別室にしてくれないかなショボーン



受付の人に頼んでみようかな。



辛い気持ちがわかるから心が痛いよショボーン



直ぐに手続き終わって帰れますように。