先日検診に行ってきましたニコニコ




いつも通り内診→エコーの順で診てもらったけど




内診時いつもテキパキ喋る先生が喋らない…びっくり




え?なに?
なんで黙ってるの?怖いガーン



と思ってたけど…



やっぱり良くない状況だったみたい。



2週間前に3.5㎜あった子宮頸管が
今は2.68㎜しかないとショボーン



先生「2.5㎜切ると入院です真顔なるべく安静にしてて下さい真顔



…え⁉️



そんなやばいの❓滝汗滝汗滝汗滝汗



2.5㎜ってもーちょいやん滝汗滝汗



突然のことで冷や汗かきながら
次はエコーへショック



胎動を感じる場所が少し変わったので、逆子直ってるかなー?と思ったけど…



まだ直ってるおらずショボーン



残念ショボーンショボーン



でも約1500gで、順調に成長してたから良いかラブ



エコーの最中も動いてて可愛かったラブラブラブ



最後に面談みたいなのがあるのですが、改めて安静にしてて下さいと言われましたショボーン



短くなると早産のリスクが上がるらしい。



1日でも長くお腹の中で育てる為に、安静。



仕事も早くから休ませてもらって、充分ゆっくりしてるのにもっと安静なんてえーん



辛いえーん



でも…
私より大変な思いしてる人はたくさん居るよな。



入院してないだけまだマシか…



こんな事言っちゃいけないね。



べびたんの為に、安静にしてます‼️‼️



そしてトコちゃんベルト付けよう‼️‼️



苦しいから嫌いだけど、私の付け方が悪いのかなキョロキョロ



一回短くなった子宮頸管って、また元に戻ったりするのかな❓



現状維持しか出来ないのかしら❓



とりあえず安静生活始まりですショボーンショボーン



今もソファーで横になってダラダラしてます。



殆ど動いてない汗