※陽性判定後の記事です。不快な思いされてしまう方は見るのをお控え下さい。
まだまだ不安だらけでどうなるかわからないので、不妊クリニック卒業まではこのジャンルに居させて下さい。よろしくお願いします。


















本当は今週の金曜日に予約入れていたのですが




6w1dの木曜日に結構多めの茶おり。




今までと違って直ぐに止まりませんでした。




前流産した時もそうだった…




全然茶おり止まらなくて、どんどん量が増えて




鮮血に変わって強い腹痛がきた。




その時の事がフラッシュバックされて




怖くて仕方なくて




仕事早退して木曜に受診して来ました。




また?
またダメなのかな…




と不安に思いつつ




その反面、何故か肝が座ってる自分も居ました。




電車に揺られながら




(ダメな時は何したってダメ。足掻いても仕方ない。思い詰めたって仕方がない。)




そんな事を思って




凍結してある卵の一覧を眺めちゃったりなんかして。




もうダメだと思って、次の事を無意識に考えていたのでしょうか





よく、「赤ちゃんを信じて!」って聞くけど





この時の私はそんな事全く考えられず




かなり落ち着いて居ました。




クリニックに到着し1時間くらい待ったかな??




急に飛び込んだせいか今日は院長の診察でした。




事情を話し




「それは不安でしたね。診せて下さい。」




と院長。




内診台に上がった途端




周りに聞こえるんじゃないかってくらい心臓の音が高鳴りました。




さっきまであんなに落ち着いてたのにびっくり




以前よりかなり成長した胎嚢が見え、その中に赤ちゃんが…




でも私の見る限りピコピコしている所が見つけられず




あぁ…やっぱりな、ダメだったか。




と思っていたのですが、院長がグッとプローブを動かして一生懸命探してくれました。




ちょっといつもより長く診てくれたんだと思います。




そして




「〇〇さん…






























ありましたよ‼️‼️心拍です‼️赤ちゃん頑張ってますよ‼️」











え?




ほんとに?えーんえーんえーんえーんえーん




あった?えーんえーんえーん




その時既に涙が溢れていました。




「良かったですねー‼️出血原因はわからないのですが、妊娠すると新しい血管がたくさんできるので何もしなくても切れちゃって出血する事は良くある事なんですよ」




「やれる事はやりますからね。今日は流産予防の注射打って、止血剤出します」




と、とても心強い事を言って下さり感謝しかありませんでしたえーんえーんえーんえーんえーん




赤ちゃん、頑張ってくれてありがとう。




信じられなくてごめんね。




お母さんを許して下さい。




本当にありがとう。




まだまだ安心は出来ませんが、とりあえずかなりホッとしました。




「来週もう一回来て、何もなかったら卒業です‼️」




そう言われました。




卒業…




近いのか




何か不思議な気分。




どーなるかわからないけど、あまり考え過ぎず




この1週間を乗り切ろうと思います。




本当に良かったえーんえーんえーんえーんえーんえーん




とりあえず疲れた…笑い泣き