"どうせ、もっとよくなるから大丈夫♡" | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡





私、どちらかというと
"今を楽しむ"とか言われても



将来の事考えないと不安だし、
今がよくても
将来大丈夫かわからないから、
ちゃんと手堅く用意しておきたい。





なんて考えてしまうタイプで。





"今を楽しむ"が、
とても苦手なんですが、




先日、これは克服した方がいいなー
と思い、方法を考えてみたんです…




そこで思いついたのが、





"どうせ、もっとよくなるから大丈夫♡"








え?根拠もないのに?
という感じですが…笑





一度、もっとよくなる未来を想像してから





"どうせ、もっとよくなるから大丈夫♡"




と唱えてみると、
かなり心が軽くなるのを感じました。





気休めですが、
もし、今を楽しむのが苦手
という方がいらしたら、
是非一度試してみて下さいね^^