攻めと守り、どっちも必要♡ | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡



今日は、
バスケ観戦に行ってきました♡




試合を見ていて、
守りも攻めもどっちも必要だな〜
なんて思いながら、



それってまるで
人生と同じだ!なんて気付きがあり



一人で別の角度からも
試合を楽しんでいました♡笑




以前に読んだ本にも、



人生では攻めも大切だけど、
攻めてる時は
それなりのトラブルもつきものだから



しっかり守りを固める事も大切




と書いてあった事を思い出しました。








ほんとにその通りだな
と思うんですが、





攻めだけじゃなくて、
守りも考えておかなければ




いつか同じように
攻め姿勢の何かがぶつかってきた時
受け身が出来なかったり
上手くかわせない




だから、
しっかり守りも固めておく♡





一筋縄ではいかないけれど、
それがまた面白い♡





バスケの試合も同じで、




最後は、攻めも守りも
しっかりバランスよい方のチームが
勝ちました!




どちらもセットで考え行動すると
攻めて進んだ分を
守りながら突き進めますよね♡




皆さんは、日々の行動で
攻めと守りをセットで意識する事はありますか?