小さい頃よくしてた事やご縁のある事が、今の自分の得意や好きに繋がる♡ | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡





私は昔から
お金の流れを考えるのが好きで



おままごとで、貧乏ごっこや
ヘリコプターマネーを
やってたのは今でもネタです。笑



大人になってからは、
ご縁があって
簿記や税金、保険、株や債券、
ファイナンシャルプランナーなど、



思い返すと
お金に関わる事を自然な流れで
当たり前のように学んできました。




贈与や相続、
資産形成についても学んできたけど




結局私たちが幸せに生きるには
家計簿が一番大事だなーと思います。




そして私は、
家計簿を考えるのが一番大好きで、
考えるだけでわくわくします♡




皆さんは、
小さい頃から好きだった事は
ありますか?






些細な事でも、思い返してみると
今の自分に繋がるものだと思います。




是非、
皆さんも小さい時から好きだった事
なんだかんだでご縁がある事を
思い返してみて下さいね♡