当たり前の習慣を見直そう♡ | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡






もし、自分の成功について
"コツは何ですか?"と聞かれたら
皆さんは何と答えますか?



具体的に
成功の秘訣をお伝えする方もいれば、



たまたまです。
とか、
大した事はしていません!



なんて、
答える方もいらっしゃるかな?
と思います。



私も、以前に
自分の成果についてコツを
聞かれる場面がありました。



私は、
たまたまです。
と思っていたし、



大した事はしていません!
と思っていました。




でも、
たまたまなんてないんですよね。




その成果をあげれたのには
理由がある。




その理由を
認識できているか、
出来ていないかだけ。




そして、
何故認識できないのか?というと




それが、
当たり前にしている
小さな習慣の積み重ねだからです。






例えば営業であるば、



気持ちのいい挨拶をする、
本題に入る前に話しやすい雰囲気を作る、
お客様の事を聞く時には、拒否反応が出ないように、伺わないといけない理由をお伝えし先に了承を得る、
などなど…




一つ一つは小さな事ですし、
当たり前にしている事ですが、
数々の小さな当たり前の習慣が積み重なって、
お客様との信頼関係を築いていきますよね。




事務や技術職だって、
小さな当たり前の習慣が積み重なって
スペシャリストになると思います。





だから、
やっぱり小さな当たり前の習慣が大切だし、




小さな当たり前の習慣こそ、
見直し、正していく事が



理想の自分に近づく為の道だな
と思います!




当たり前の習慣を見直そう♡



当たり前の習慣を大事にしよう♡