ご無沙汰しております。
 
あけましておめでとうございます晴れ
2017年2月1日になりました。
 
株式会社Master'dは変わらず絶賛営業中。奮闘しています。
2016年12月末で弊社のスーパー営業マンが独立をしていきました。
 
入社前の面接当時から聞いていた彼の独立願望の火は消えることなく…
有言実行ってやはりカッコいいですね。
 
そして今また次なる革新を起こしてくれているメンバーと起こしそうなルーキー達がいる。
めちゃくちゃいい空気です。
 
そんな中、会社の成長と共に成長している私たち。
そういえば月初と月中に必ず営業全体ミーティングをするようになりました。
 
内容は当然アツく真剣にやってますけど、それよりも今日そのミーティングの後におもしろいもんを見つけたので備忘録も兼ねて久しぶりの更新です。
 
ミーティングの内容を取りためていこうとノートを探してたら、昔のノートが出てきたんです。
過去の仕事でL,A出張に行ったときにヒトメ惚れして買ったハリーポッターにでも出てきそう?な本(みたいなノート)。
ディスカウントストアで1冊5$。裏表紙に値札が貼ったままだった。(笑)
 
お、このノートいいじゃーんキラキラ未使用だっけ?
とパラパラめくってたら昔の飛び込み営業時代のミーティング内容とか勉強したこととか書いてました。
 
そして最後のページにおもしろいものが・・・ビックリマーク
ババ――――ングラサン
 
 ってテンション上がるの私だけやな(笑)
 
おそらく10年ほど前に書いた自分成長記録!!
23歳~24歳?
若いのに意識高いなーアップバカっぽくて微笑ましいなー照れ(自画自賛)
 
たぶん、左側が自分の変えたい(成長したい)ところ
右側が成長したところ…と思われる。
 
いろいろ突っ込みどころはあるんですけど
「楽しくなくても人のために笑えるようになった」
に感動した。(笑)
 
そうだそうだ、私もっと愛想悪かったしこんなに笑顔が出なかった。
気づけば自分が成長してたんだと気づく。
 
今自分ができるからと言って自分の物差しで人を見たらいかんね。
 
今いるメンバーのこともじっくりしっかり育てたいとあらためて思ったのでした。
 
 
それにしても一番左下の「すぐ人をなぐってしまう」って…びっくり
若かりし私はどれだけの暴君だったのだろうか…(笑)
 
 
まだまだ。
私はもっともっと成長しますアップ