人生において成功とは何でしょう。
ゴールってどこでしょうか。。

たまにわからなくなります。

なんでって人によって違うから、ですショボーン

結局、人は自分で納得して動くのが一番パワー出ますよね。
だからどれだけ片方が熱くてもダメなんです。

納得できるような話、論理、理由、行動、態度があればいいけど全ての人に合わすことはできない。

熱が高ければ感化される人も増える。
心も動く人も増える。
でも結果が伴っていなければ、その熱も冷める。

 だから人を動かしたければ燃え続けなければいけない。
理解してもらいたければ行動しなければいけない。

口が上手いだけじゃ人はついてこない。

そんなことを考えて、自分に矢印を向けて、反省し、学び、成長する。
すぐ他人や状況のせいにする人って結構います。
いや、かなりいる。
でもそれってただの言い訳であり逃げなのだ。

奢るな、妬むな、拗ねるな。

昔教えてもらったこの3つを大事にもっと成長しよう。

そんなことを思った今日でした。

明日もめっちゃ頑張るで爆笑