地元橿原市のTSUTAYAカウンターにて・・・

『カードなくしたんですけど・・・』
「お調べいたします。再発行は100円です。」
『今まで2回くらい作ったと思うんですけどー』
「・・・1.2.3.4.・・・5回作られてますね。
 あ、有効期限が切れてるので新規ご入会でないと・・・」

。。。で6回目のTカードを作ったHaruna社長です( ̄▽+ ̄*)

オフィスでかけてる音楽たちにあきてCDを新しく借りまくった♪

まぁまたバイトの山中さんに知らぬ間にラルクにかえられてしまうんやろうけどww




新しくできた会社が倒産するまでの統計。

1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産


よく聞く話でR

この統計から見ると10年生き残る会社はごくわずかということがわかる。

しかも生き残ったと言っても日本の法人の7割が赤字企業と言われてるらしい・・・Σ(・ω・;|||


新卒で働いてた会社はFC独立をプッシュする会社やったから自分自身が起業に
興味なかった時代からこんな話はよくミーティングで聞いてた。

その会社で4年近く経営者の心構えとマネージメントを学んだ。

一応ずっとトップでやってたからオーナーから直接マネージメントを
受けてたし仕事への概念ももちろん人間的にもむっちゃ成長できたと思う。

世の中あふれるほど会社があってみんなそこそこやってんだから
あたしだってちょっとは基盤あるし根性あるしいけるやろ、と自信も多少あった。

一緒にやる仲間がいたし。

いやいや、世の中そんなに甘くない。

なめたらあかんぜよ。

いや、なめてませんけど。
いや、なめとるやろ。

そんな自問自答を繰り返した2011。

自分のケツ蹴り倒した。
蹴っても蹴っても思ったより進まなくて辛かった。

抜け毛が・・・白髪が・・・
ストレス~(((( ;°Д°))))

ハゲるー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って言いすぎて
親友のさやちゃんからハゲ対策セットを
クリスマスプレゼントされるっていうwww
$株式会社Master'd社長・HARUNA・のブログ-2011122502560000.jpg

去年はいっぱい失敗した。
小さなことも大きなことも。

失敗したくないけどさけられん道もあった。

後悔先に立たずー( ´(ェ)`)

怖くなったこともあったし嫌になったこともある。

でもあきらめることは選択肢になかったから発想の転換をした。

+見直して改善する努力。


失敗を落ち込む材料にすることなく教訓と捉えるべきですよねφ(.. )

日々勉強して日々精進です。


アップダウンは繰り返しあるけど確実に成長してる。

成長曲線。


上がったかと思ったらまた落ちた!!と思うけど
前よりは成長してる。
上がったり下がったりを繰り返して強くなる。


倒産確率の統計を聞くと「怖!!」って思うけど
きっちりやることやっとけば踏ん張れます。

どんぶり勘定しないこととか。
リスクを考えずに出費するとか。
振りかぶって採用するとか。

うん(´_`。)


失敗しないために何も行動しないことが最大の失敗だ。


最近少しづつ先の見通しが見えてきた。

もう少し頑張ればええ感じなりますやん(〃∇〃)

いや、ええ感じのスタート地点にやっと立てるってとこかな。



文章がまとまらなくなってきたので終わりますww



1月ももう半分だぜ。

気を引き締めて頑張りますよーーーっ