本日、奈良県橿原観光ホテルで松本辰雄さんを偲ぶ会が行われた。



主催は奈良教育大学の教授らしく会社の人やら仕事を通じて仲良くしてた人たちが集まってみんなで松本辰雄さんの話をするとか。


会場には50人くらい集まってたらしく松本辰雄さんのスライドショーが流れたり…。

松本辰雄さんも天国でその様子を見て喜んでいたことでしょうキラキラ



松本辰雄さんって誰やねんっ(`・ω・´)ノ


うちのお父さんです。




父は2009年10月にガンで亡くなった。


父は会社では多少偉いさんやけど平凡な人と思ってた。


が、亡くなってからお父さんってけっこうすごい人やったんかなぁと知った。



従業員が現在1600人を越える奈良の大手企業に大学卒業後就職し、営業から始まり出世を繰り返して会社の2番手、専務までのぼりつめ次期社長の位置まで来てたらしい。


あたしにとってはお父さんは仕事ばっかしてるけど、家では掃除が好きで、ワガママなとこがあってオチャメでアウトドアと筋トレとワンコわんわんと韓国旅行が好きで、そして怒ると怖いという父だった。


あたしはどちらかというとお父さんッコで小さい時からずっとお父さんに甘えて中学生くらいまで普通にお父さんの座ってる足の間に座りに行ってた。


でも怒ったら恐ろしく怖いので高校生くらいはヤンチャしてたのもあって微妙に距離があいて遠慮してたとこもあった。


大学卒業後に某ベンチャーで働いてた時も大反対されてたもんで、家を出て暮らした。



仕事を辞めて実家に何年ぶりかに帰った。
その年の夏の終わりに父から温泉に誘われて、めんどくさいけど親孝行のつもりで母と3人で滋賀の近江八幡の温泉に行った。




その2週間後、父にガンが発覚し、2週間後、父は亡くなっていなくなった。



父は元気で強い人だったけどガンも恐ろしく元気で強かった。




父が亡くなった事が新聞やインターネットニュースに載ってた。

お葬式は密葬にしたのに式場に何十人と人が来た。

テレビや新聞で見かける名前から弔電がたくさん届いた。



それから、父の仕事場に荷物の整理などに行ったら会社の方たちに
『お嬢様!』
と呼ばれ荷物を持たれておもてなしされて。

完全に『お嬢様』キャラではないあたし。

恥ずかしかったw
マンガかと思った。



でも嬉しかった。


お姉ちゃんと
『お父さんってすごかったんやなっ目
って2人でこっそりはしゃいだ。



自分の父を誇りに思った。




今日は松本辰雄さんを偲ぶ会。

悲しくなるだけやから行かない、と断った。



でもマチルダが
『楽しかったよーニコニコ
と帰ってから言っててちょっと行けば良かったかなぁ。。と思ふ(´-ω-`)



またお墓参りに行こう。



あたしも死んで、お父さんにまた逢えたら
『あたし、頑張ったでしょにひひ?』
って言えるように生きようと思う。


残されたマチルダを大事にしようと思う。





王冠2