みなさんこんばんはドキドキ

今日は土曜日でオフなHaruna社長です(・ω・)


テレビで渡部陽一が出てるおもしろい番組がやってました。
中国で今流行ってる違法ケータイの特集(^ω^)


サンザイケータイと呼ばれる無許可の安い違法ケータイはすごいです。
さすが中国キラキラ


ドラえもんやキティちゃんの形したケータイや
ひげそりやタバコ入れがが着いてるケータイとか面白かった晴れ
SONY→SOMYとかニコニコ
VAIOがVAICとかニコニコ
NOKIA→NOKAIとかにひひ
赤いiPhoneとかまだ未発売のiPhone5が出てたりキラキラ

㈱Master'd代表取締役社長・HARUNA・のブログ-2011070221120001.jpg
ニセモノでも必要であれば売ってもいいアップと中国人はみんな言ってた(・ω・)


それにしても中国は技術力がすごいらしいキラキラ
でも何より日本と違うところはやっぱりハングリー精神があるのかしらアップ


中国は今は日本を抜いて伸びてる国だけどあまりニセモノばっかりだとどうなの感はまぬがれないです。
倫理観とか(´・ω・)


でも日本は保守的だったりガラパゴスと言われて国内だけで発展してたりでこのままだとどんどん差をつけられちゃう。


…そんな事を考えて頭ぐるぐるさせてる土曜日の夜なう台風