ただいま民宿みらい営業中なのですが

暑い時期のメニューって

冬に比べてレパートリーが

少ない気がする 笑


鍋とか鉄板メニューとか

色々冬はあるけど

夏になると暑くて

不便なのだ 笑


しゃぶしゃぶとかお好み焼きとか

やろうと思えば良いけれど

飲みながらだと熱い物を

目の前にしてお酒飲むのはなぁってね。


昔の暑さより何度も気温が上がって来てる

今の時代

バーベキューすら暑過ぎて

過酷な気がしちゃう😱

それに片付けも大変だし

火起こしとか準備で疲れちゃうのよねぇ 笑


昔はビアガーデンとか流行ったけど

最近の暑さではビアガーデンも

商売あがったりの気がする😅

ビールを涼しい場所で飲むのが今は

定番のような気が。。。


今日の夕食は

天ぷらと冷やし中華とおにぎりにしてしまう予定


なんだか天気も曇り気味なので

洗濯物もサクッと乾かない感じで

珍しく私の心は乗り気ってない😱


気圧の変化も関係あるんだろうけど

いつも元気な私には珍しい日でもある😝


まぁこう言う日もないと

上がりぱなしの陽性症状ばかりでは

自分のバッテリーが

オーバーヒートしちゃうからね🍀


主治医に言われる

抑える。。。

テンションも上がらない日は

抑える日だと思っておけば良いかなって🍀


ところで私の愛犬

二人居るのですが

1人の子の方が咳き込んで

まぁ長くないなって感じです。

食欲はあるから夏は乗り越えてくれるだろうけど

冬は厳しいと思う。

愛犬が二人居るのに慣れてしまってる私達


しかし一人を見送った後

また次の代わりの子を探すかどうか。。。


私達の年齢的なことも含めて

どうしようかなぁって悩み所です。

もちろん子犬からでも良いのですが

里親になるのもアリかなって。。。


生き物って命を預かる大事な事

まだ死んだわけじゃないのに

次の事考えてる私って薄情なのかなぁ💦

でもでも

今の子達は私達の子で幸せ一杯だと

確信してる🍀


今の現場の会社の社長は

猫ちゃんマニアで

朝の7:30に会社に誰よりも早く出社して

朝ごはんをあげて

リードを付けて猫ちゃんの散歩に出るそうだ 笑

一代で築いた会社

やはり社長は偉大でもあるけど

猫ちゃんリード付けて散歩して

一味違うキャラクターでもあります 笑


猫でも散歩出るのも放し飼いにならないための

責任でもあるのかもしれませんね。


まぁ

そんな感じで

現場も一応は順調に進んでいます。





とりあえず無事現場が終わったら

涼しくなった時

また実家に泊まりに行くか

旅行に行くかでリフレッシュ考え中です🍀


旦那さんはイマイチ

コロナの影響で元気がないのが

気になるところですね。


あ!

今日は少し乗り気ってないから

気になる事ばかり書いてますね😅


しかし今日も1日

無駄のない日にして。。。

心と脳の安全を🍀


ではまたね!