ブログかなりサボってました🙇🏻

みなさんのブログを拝読するだけで

良いねだけでコメントなし🙇🏻


実は実家にダーリンと一緒に

宿泊して来ました。


片道2時間のところのと豊田市へ🍀

色々話をしました。

10年以上ぶりの再会だったのです。


私がお金を援助し続けて

もう嫌気がさして

疎遠になった感じもあるのですが

それ以外でも沢山の要因はあったので

行き来しなくなったのです。

私は統合失調症になって

広汎性発達障害を産まれてすぐだった事の

病識を持ってから初めても訪問でした。

もちろん

旦那さんも初対面


発症する前に一度連れて行ったんですが

話が噛みあわずすぐに退散でした。


厳格な親で融通が効かず

いわゆる毒親だったので

小さな頃から三姉妹の中でも

私だけ別の厳しさで実の子じゃないのかもって

思ったくらいでした。


まぁ今回は親がかなり反省したのか

角が取れてました。


私が破天荒な人生を歩いて来てるので

心配が異常な厳しさに繋がっていたのでしょうね。

何度も袋叩きになったり酷いものでした。


まぁ暗い話はここまでで👍







鰻屋さんや

ステーキ屋さんに行ったりして

私は全部は食べないダイエット😝


楽しんできました♪


まぁ過去の事思い出すと

嫌なことの方が多かった家族ではあったけれど

私は会社をやったりして

私は私の人生を歩み出してからは

楽しく明るいものでした🍀


どんな家庭でも

多かれ少なかれ色々あるものですから

嫌なことは忘れてしまうようにしています。


思い出すと

また急性期のようになるので

思い出さないで過ごすが一番だ 笑


どうしても思い出しちゃいそうになったら

呑んで楽しくなって

寝るが一番です。


ここ二日間実家から帰ってからは

眠り姫の様に寝てました 笑


まぁそんなこんなで

とりあえず簡単なご報告まで🍀


親は私は精神疾患になった事は

全く気にしてない様子でした。

観音様の話など不思議な感じで聞いてた感じです。

まぁ病識はまだないところがあるので

これからこう言う病気もあるんだと

しれた事は良い経験だろね 笑


私は鬱はないので

鬱に入りそうになったら

動くとか気を紛らわして生活してる感じなので

明るい統合失調症でADHDとASDが

相互して良いバランス取ってくれてるんだろうって

思ってます。


メンサテストも病院でやりましたが

知能も悪くないのも

鬱に入りにくくさせてくれてるのかもしれないです。


今日はまったりおやすみなので

何しようかなってとことです🍀


また書きますね。

ではでは

みなさんの

100を超える良いね

感謝です!


コメントもありがとう😊


これからもよろしくね🍀