今日は訪問看護の日でした。

毎週火曜日に1時間利用しています。

と言っても

血圧など測って

何食べたの報告して

世間話をしている感じです♪

統合失調症の再発を防ぐには

訪問看護は大事なケアだと思ってます。


最近は看護師の人と一人と

ケアマネジャーの人と

二人で来るのですが

その一人のケアマネジャーが

元気付けるどころか

ネガティブ全開の様な人 笑

今日も第一声は

「雨だからイマイチです。」

との事です 笑


私の仕事は

ケアマネジャーの人とは

リフォーム会社はお付き合いするには

最高の人でもあるのです。

と言うのは。。。

車椅子になってしまったけれど

自宅で過ごしたいと

要介護認定をもらった人を退院するために

ケアマネジャーさんの指導と

方針みたいなもので

リフォームをして行く感じなのです🍀


今日はその辺りの話を

切り込んで話をしたのですが

イマイチ話にキレもないので

もどかしい感じはありましたが

楽しい1時間でした 笑


その後

ドンキホーテで明日のしゃぶしゃぶのための

買い物をして

家に帰って来ました🍀


今日は大きな事がない感じではありますが

もう少ししたら

ご近所さんと

我が家でコーヒータイム楽しむかも知れません🍀


明日から会社の子が一泊二日でくるので

また

食堂のおばちゃん状態ですが

頑張ります。


今日は雨なので現場はお休みですが

明日から

また頑張ります💪


あ!私は昼寝しちゃいました。

ダイエットも継続中ですが

停滞期辛いところですが

それも乗り越えます。


統合失調症でも美魔女的な女性目指します 笑


ではではみなさんの素敵な午後と

良い睡眠を🍀


ストレスのない1日でありますように🍀