私は統合失調症と
広汎性発達障害のADHDです。

しかし
全く病気だからとか
こうなった事に後悔も落ち込む事もありません。

何故なら
何もかもが誰しもがある事なんじゃないかって
感覚があるからです。

例えば人が聞こえない音が
自分だけ聞こえて
嫌だぁぁぁ
お化け👻⁉️(本当は幻聴?)
とか。。。
何か人がいる気配を感じる事も
誰しもがアルアルだと思う(本当は幻覚?)

ADHDに関しては
ケースに当てはまらない事のない人の方が
少ない気がする。

こんなこと考える私は変ですかね?

非常に明るくなり過ぎちゃう日
まぁ私の場合はほぼ毎日ですが😅
非常に自己嫌悪に陥る時も
どんな人でもある事じゃないかなって。

また
健常者の方でも無理が重なれば
非常に疲れる。
私の様な精神疾患者だから
疲れるっていうわけでもないと考えたり🍀

疲れてるゲージの目安って
本当に自分の感覚だけで
人と比べて自分の方が疲れてるって
思い込み過ぎない事も大事かなって⭐️

まぁ確かに
血液検査などで危険な数字や
血圧や熱なども目安にはなるけれど
私の場合平熱は低いから
普通の人の平熱でも熱っぽく感じるなど。
基準値って難しいですよねぇ。

まとまらない話になってきてしまいましたが 笑

精神疾患だからといって
暗くなったり落ち込まないでいて欲しいです。

ネガティブな事はどんな人にもある事
自分だけ。。。って狭い世界に枠を作り上げて
心まで閉ざさないでいて欲しいです。

今日
フォロワーさんになってくださった方など
同じ障害でも
明るく生き抜いていらっしゃるのを知ると
私も更に元気になれました🍀


あ!
今日も泳いで来ました♪
1600M頑張りました!
しかも3日間連続で泳いで来ました♪

毎日来てるプール仲間の方が
私より年配なのに2キロを
ほとんど休まず泳いでいるんですが
凄くミルミル筋肉になって行っているのをみて
私もかなり影響うけて頑張れた感じです。

ダイエットを初めて
頭がスッキリした感じがあって
よく眠れます。
マイスリーもたまに
お世話になってるのもありますが 笑

自己管理ちゃんとして
腹八分目の感覚でこの先も
食に対しては持っていないと
リバウンドもありですからね😅

あと泳いだ後に
ダーリンと
トマト&オニオンっていうレストランに行って




ダーリンはステーキ

カレーは食べ放題でしたが控えめでした 笑


私は小さなサラダだけ食べました。


今日は2回目投稿です🙇🏻


明日はダーリンと

お買い物に行く予定です❣️


24日から始める現場

後二日後

私もダイエットと仕事と自己管理

しっかりしていきたいです。


みなさんも充実した週末をお過ごし下さいませ🙇🏻