今日は朝からとても仕事の段取りで
山積み状態だった。

統合失調症と広汎性発達障害のADHDの
私にとって
病症が出てから
もっとも過酷な日でもあった。
ハード過ぎて急性期にならなきゃ良いけど 笑

ご飯は手抜きでネギトロ丼にしたので
そこは上手なバランスだった。

しかし会社のサテライト展開は
私が展開をした矢先。。。
急性期に入ったので
愛知県の方が少しばかり体制が
しっかり出来てない状態だった。。。
のかもしれないって。。。
反省してしまう出来事だった。

というのは
大きな水を貯めるタンク塗装で
特殊技術が必要な工事を請負ったのだが
私がいなかった為に
細かなチェックを怠った事から
現場が終わらせることが出来ない状況に
なってしまってる。
次の現場もあるのだが
ズレてしまうことで
段取り変更でバタバタだった。

私としては請負った仕事が
社員の知り合いからの紹介で受けた仕事。

そこがイマイチ馴れ合いの状況で
私の大きなチェックミスに繋がったんだと思う。

仕事は
大きく分けて4つある。

仕事 (任される事)
私事 (私ごと)
死事 (やらされてる事)
志事 (志す事)

最低でも仕事はするべき
しかし2番目の私事を挟むと
思わぬトラブルが生じる。

私の怠ったところはそこだった。
長い年数でいて頑張ってくれてる社員
だから大丈夫だろう。
その知り合いなら。。。
その考え方が甘かった!

社員は志しが良い。
しかし馴れ合いの仕事を
私が目が届かないところで
ミスが生じてしまったんだと
反省している。。。

私は意外と仕事の業者さんなどには
クールで冷たいところも持ち合わせている。
しかし社員には甘い。(お客様にも甘い 笑)
叱ることが全くと言って良い程ないのだ。

しかし支店として稼働させるには
目が届かないところまで
考えて先の予測をもっとしておけばよかったのだ😱


まぁとにかく
最後まで逃げ出さず
仕事をやり遂げるしかない!
辛いところだし
間違った判断をすると
とんでもないことになる。

ここが私の病気になってからの
初めての山場だ!

気合を入れ過ぎず
リラックスして
自分に余裕を持ち
この事業展開は
間違いではなかった
って思える動きをしたいです。


いつもブログでは
遊んでる感じで食べ物ばかりですが
生活の基盤は仕事なので
白鳥のように優雅で泳いでるけど
足はバタバタ必死に泳いでいる
って感じでやるべき事は
ちゃんとやるぞ!

なんだか
今日は自分の決起大会のような
ブログになってしまいました 笑

旦那さんの助けもあり
私は今日を無事乗り越えました。

幻聴や幻覚が現れるんじゃないかと
心配した時間がありましたが
乗り越えました。

今はお風呂に入り
髪を乾かし
お香を旦那さんに焚いてもらい
ベットでリラックスタイムに突入です♪

みなさんのブログを拝見して
辛いのは自分だけじゃないんだと
心に刻み乗り越えます。

今日は眠りが浅いかもしれないので
マイスリー飲んでしまうかもです。
(本当はナシが良いけど 笑)

みなさん
愚痴ぽいブログでごめんなさい🙏

良いね コメントありがとう

私の心の癒しのブログに感謝です♪

明日は訪問看護の日。

また明日ね!