私のブロ友の中に
まぐろレストランに行ってきたブログを
朝起きて拝見したところ
急にマグロが食べたくなり 笑
行っちゃいました 笑





美味しかったです♪


ご飯の量が半端なく多くて

旦那さんに三分の一くらい食べてもらいました。

どんぶりの大きさに驚き 笑

顔が入りそうでした。

人気のお店なので行例でしたが

苦痛もなく並んで食べるでも

ありだなって感じです♪


食べた後には



大量に生物を買ちゃいました 笑

まぐろのお頭と目ん玉大好きなんですが

それも売ってたので

嬉しくなって爆買いでした!

一万くらいだったけど

ご近所さんにも少しお裾分け🍀


それでいつもの我が家での

ご近所さんとコーヒー&紅茶で

1時間半くらい楽しくおしゃべり🍀


ご近所さんはお土産を

今日の夕食にするそうです🍀


実は昨日は珍しく

殆ど眠れず

まさか再発のシグナル⁉️って思ったのですが

もちろん

幻覚も幻聴も起こらず

倦怠感ゼロ🍀

こんなに元気で明るいので

ご近所さんにも驚かれてます。

「頭や心が元気でも

身体はまだ本調子じゃないんだから」って

気遣いの言葉ありがたかったです🍀

確かにそうだなって自覚も出来ました。


私が。。。

統合失調症と診断を受けた確定日が

去年の今頃なのですが

広汎性発達障害は診断書は産まれてすぐな訳で

私としては

もっと早くに気が付いていれば

統合失調症にならないですんだって

思う人もいるでしょうが

私は病気になって本当に

精神疾患者ってこういう事なんだって

理解できる様になれたし

急性期は私にとって

自問自答出来る良いきっかけで

これからの人生を

更に楽しめる体験をさせてくれたと感謝🍀


私は

広汎性発達障害がどういうものか

よくわかってないのですが

主治医が脳波とったり検査を経て

そういう診断なので

そうなんだって愕然を思って

自覚して生活してるだけな感じなんです。


何か出来ない事があったとしても

病気のせいじゃなく

性格や環境なんだなって感じなんです 笑


まぁ楽天主義なんでしょうね😱


あ!

今日は結婚記念日でした♡


再発もなく

仕事も順調

生活も幸せいっぱいで過ごせてるのは

今の旦那さんのおかげです♪


来年も再来年も前進のある夫婦目指します🍀


みなさんも

素敵な毎日の更新を🍀


いつもたくさんの良いね コメントありがとう♡


体調の悪い人は

私と比べて悲しくならないで

焦らず心穏やかに少しの前進が出来る事

願ってます🍀