昨日は朝から
ヒレカツの肉の仕込みが出来てたので
揚げ物の朝食 笑


後は果物のぶどうとオレンジ🍊

お腹いっぱいになったところで

早くからやってるホームセンターに

旦那さんとどんなものを売っていて

幾らなのか

私は相場を把握しているけれど

旦那さんの勉強のために

見学に行ってきました♪


素人さんの使う物や価格の相場って

見積もり作る時にとても

基準になりやすいんですよね😱


プロ仕様の良さ(価格は高いけれど)知るのは

旦那さんは大事な事

お客様に説明するにも役に立つんです♪


その後

岩盤浴温泉にレッツゴー 笑


私はもうその時点で

焼酎飲んでたのでちょっと楽しくなってました 笑


お昼はそこの中にあるレストランで


私は石焼ビビンバをコチジャンたっぷり

一味爆かけで辛くして食べました!

写真を忘れたんですが

石焼ビビンバって家で食べられないものですよねぇ。

(器がない 笑)


それで私はまったりしていたら

娘さんが最近統合失調症になって

心配をしていらっしゃったお母様と

そこでお電話を頂き

(事前にメールにてやりとりしてた)

1時間くらい話をさせてもらいました🍀

凄く明るいハキハキとお話しする方で

好印象でポジティブな方でした。


私の陽性症状と急性期が似ているとの事

話をして本当に似てるケースでした。

もちろん陰性症状もなく

あったんでしょうが本人は気にしてないとの事。

元からポジティブな性格の持ち主の

娘さんだと感じました。

急性期の話など統合失調症あるあるの話 笑


怖かった事もあったけれど

楽しい事の方が大きくて

打ち消している感じの娘さん


まだ退院して2週間との事

回復してるかの様に

テキパキ動いていらっしゃるみたいですが

例え普通であっても


副作用に負けない気持ちで長い付き合いの

病気と思って前向きに進んで欲しいものです♪

もちろん出来れば眠剤はなくても眠れる

それが良いとは思います。

睡眠はとても大事🍀

お酒も飲み方次第では良い方向に行きますので😝

応援してます🍀


同じ統合失調症の仲間とその家族

みんなで明るく乗り越えて行けたら良いですよね♪


しかしその後。。。


私は岩盤浴に3度も利用して

お風呂も二度も入って

疲れたのか? 笑

その施設内で30分ほど爆睡しちゃいました 笑


帰ってから私は

朝のヒレカツの残りを旦那さんには

珍しく一人で食べてもらい

私はまたもや30分の仮眠 笑


私の命の源だわ😝


夜は為替をやりながら

11:00には消灯

何度か起きますが

3:00に起床して

家の事全部やって

現在のブログ書いてる感じです♪


今日も予定をしっかり立ててるので

それをこなして

明日は営業なので気持ちを

リフォームの方に気持ちを集中していきたいです♪


みなさんのブログを拝見するのが

私の趣味になっていて

今日も合間を見てはブログ散歩しちゃいますね!


いつも良いねありがとう♡


コメントに関しても

気持ちが爆上がり出来る♡


感謝です♪


私が再発がなかったのは

ブロ友のおかげです!


改めて ありがとうございます♪


今日も素敵な日を🍀


また明日🤚