私は統合失調症でも
開放的で閉鎖的な感覚がない。
もちろん挨拶は基本。
そしてご近所に方で
目の前に住んでる方とは
とても仲良し🍀

手作りのお洋服やパンなど頂き
週に二回は我が家でお茶してる🍀

我が家は角地なので
後はお隣さんがいらっしゃる。

その方がかなり口の多過ぎる人で
近所のあることないこと
あちこちに喋る人。

私はおしゃべりな様で
会社経営もしてるので
話すより聞く
情報収集をする
どんな人か理解する

しかし相手が喋らない人ならば
私は罪にない話でお馬鹿さんキャラ

もちろん相手の方が緊張してたり
無口な人ほど
私は意外と相性が良い 笑

話は元に戻りますが
その問題のお隣さん
あることないこと
あちこちに喋る!(二回目書き込み)

もちろん私達夫婦にも近所情報(しかも悪口ばかり😱

会った時からこの人は用心した方が
良いと思ってました。

それは。。。
私は急性期から退院して
ご挨拶に行った時に
可哀想な人。。。
(この表現ありえない。。。)

苦労なさったのね。
(そんな事思ってない自分の話がしたいだけ)

でも私は若い時苦労してね。。。。
(やっぱりその話)
自分に武勇伝を語り出したからだ。
私は滅多にイラっとしないのですが
可哀想な人
このワードに引っかかった。
私は可哀想な人ではなく
繊細で
真面目で
嘘がつけない
だから忖度なく生きて

今の統合失調症になった

広汎性発達障害のADHDとASDは
私に才能だと自負している🍀

治らない
病気⁉️
そうじゃない個性と才能だ🍀
これも一人のちゃんとした人格者でもある。

何が可哀想なのか。。。

私はその隣の方とは
付かず離れずの距離を保っていましたが
非常識なことが
あまりにも多く
(細かなエピソードはあえて書かない 笑)
年齢を重ねて居るからなのか
マウントであれこれ物言う人に
許せない気持ちに先日なりまして。。。

昨日
2:30から30分ほど
家にお茶を初めて招き
言いたい事全部言いました!

スッキリ!

「私は精神疾患者として認定がおりてますが
差別なさってませんか?」
「人の事知りたいばかりで
自分の話はしないのは
自分に嘘があるからじゃないですか?」
「ピンポンダッシュやめて下さい。」
「回覧板で誤字脱字を班長が書いた手書きのもの
校正して回すのは恥晒しさせられている様ですから
やめてあげて下さい。」
などなど
また山ほど。。。
何よりも

「私は可哀想な人でもないですし
旦那さんを縛り付けて
今現在があるわけじゃ
ありません。」
そうやって言いました。
あちこちの話から
有る事無い事言われて
早 移住して1年半。

我慢はしてませんが
いつか止めをって思って
昨日
叩き切ってしまいました👀

しかし私達夫婦は
そんなことを言われる事もしてないし
事実ではない事も言われ
言われてないから
わからない人なのか?

言われてもわからない人なのか?

そこを判断するために
ご近所トラブルあるあるで 笑

トラブルではなく
綺麗な話のまとめ方をして
終わりました。

私がどうしても
許せない言葉が
可哀想に。
その言葉でした。

仕事だと言いながら
80過ぎたおばあちゃんなのですが
いつも家に居なくて
自営業やってる。
その話
全部嘘。。。。。

実は25年以上内縁で彼氏?!の家で
飲み食いしてお世話してるとの事。
(想像はついてた)
その彼は89歳でボケて嫌だとの事。

私はその話にも納得はいかなかった。

呆けるは惚ける(ボケる)

惚れる(ホレル)と書く


行く道ですね。


私達はいつか必ず死ぬ。


若い人から多くのことを学び
可愛いお婆ちゃんになりたいです♡

ありがとう
  ごめんね
    そうなんだ!
知らなかったわぁ(知ってても)

そんな口癖を言える
謙虚な老い方をしたいものです。

愚痴な様で
意外とあるあるで
明るく書いたつもりです!

気分を悪くされた方
申し訳ないです。


でも
精神疾患者は
可哀想ではないです!
私は
逆にお国に守られて
安心した老後も過ごさせて頂けるって
感謝してるし

心の頭の使い過ぎが壊れただけ。

そう考えたりします。


今日はサイディングの発注があるので
数量間違えない様に
見積もりと睨めっこして
今日も楽しく笑顔で過ごします♪

みなさんも♡

今日は2回upするかもです🙇🏻

ではでは
またね!