今日で退院して
無事に一年🍀
朝の4:00から起きてゴソゴソ
家の事やって



薄味の照り焼きチキンと

ご近所さんから頂いた手作りレーズンパンで

朝からガッツリ 笑


その後訪問看護が8:30から1時間


しかし

やはり私のストイックさは多く見ない様だ。


大抵の人が疲れているとか

手際が悪いなどなどあって

私が朝からバリバリ元気なので

担当者も目が点👀


私は暗い性格ではなく

ポジティブ過ぎるのだ。

陽性症状しかない私にとって

陽性が強くなり過ぎない事を心掛けてる。


陰性もあるんでしょうが(気が付いてないのか?)

昔ながらの 今は禁句の 根性みたいなものが

乗り越えさせてるのかもしれないです。


お酒の飲む量など

焼酎ロックで25度のものを

500mlって決めてる。

退院した時はその半分以下で充分になってたなぁ 笑


まぁそんな話を訪問看護でして

1時間は終了。

そこから

為替やりながら

家庭菜園と観葉植物のお世話や

ワンチャンたちのお世話を

夫婦仲良くやって

お昼は。。。









名古屋名物のあんかけパスタを食べたくなって

レッツゴーって感じで

またもや食べ過ぎてしまったのである 笑


朝からちょいと飲んでたので

ダーリンの運転♡

ドライブ道中も楽しくて仕方ないです🍀

24時間離れる事ない私達

少しラブラブ過ぎるみたいです 笑


しかしそんな旦那様も

私は急性期の時には

殺人鬼に見えてたので

全くおかしな話だわぁ😱

統合失調症の幻聴や幻覚って人を

おかしくさせてしまうものでもあるので

しっかりとした現実の世界を

地に足を付けて生活するって大事ですね♪


私が退院してすぐは

少し不安定な事もあって

旦那さんと少しはトラブルあったけれど

病気を向き合って

話し合って考えて

再発もなく現在に至ることは

ありがたい事だ。

統合失調症は一年以内の再発率が高いって

主治医に言われてきたけれど


寝る 食べる 動き過ぎない


これで私は再発もなく

前兆期らしき事もなく幸せMAXです。


もちろん陰性症状もあるんでしょうが

考え方の修正でそれも乗り越えて

楽しく生活してる感じ♡

一人では乗り越えれなかったけれど

考え過ぎない

楽天的に物事を捉えるって大事ですね♪




うちの日めくりカレンダー


この今日の日の格言が好きです。


辛い事はどんな人にもあるでしょうが

自分だけじゃないって言う気持ちで

毎日 笑顔で 楽しくするのは自分次第で

今日って言う日を

充実させましょうね🍀



いつもいいね コメントありがとう😊


今心配してるブロ友さんも

何人か居ますが

こんな私で良ければ

幸せをお裾分けしますね🍀


素敵なサンセットタイムを🍀