今日は1ヶ月の中でも
楽しみの心療内科の日♡

統合失調症と
広汎性発達障害のADHDとASDの私にとって
大事な行事でもあります!

主治医の先生も
笑って楽しく長い時間お話ししました!

いつも旦那さんと同席で
診察するのですが
経過も良く
主治医が楽しくなる勢いでした 笑

診察内容は
訪問看護の件

例の事件のことは耳にしていたようで
主治医の先生が頭を下げていました。
もちろん
障害者人権を守っての事だとは思いますが
訴えられたら困る状態までの事を
訪問看護の人がしたからの事です。

主治医の先生の方に
訪問看護の指示書をお金を出して
出してもらい
これからの訪問看護の在り方の方向を
考えてもらえる状態まで漕ぎ着けました。

私達夫婦はあくまでも
正しい訪問看護の在り方を
夫婦で嫌な想いはさせられてしまいましたが
他の人もその様に扱われる事ない様
話はして来ました。

主治医曰く
私達は権利としてサービスを受けている側なので
私が気にするまでの気遣いは
しないで安心 安全を守るために
遠慮などしない事

その事をおっしゃられていました。

私はお客だからという感覚もなく
働く人の気持ちまで考えてしまっていたのも
事実で
前回の事件は
やはり私達は正しかったっていう結果になったのは
有り難かったです。

そのほかにも
雑談もあり笑いの絶えない診察でした!


その帰り
ランチは久々のうなぎ♡



値段がとてもお安くビックリしました⭐️

これなら毎回診察日は行こうと思いました!


今日の朝ごはんは手抜きで



パン屋さんで買ったパンを一つ 笑


残ったものは

今の夕食です 笑


本当は

心療内科のあと

競艇場に行こうと思ってたのですが

中止してウナギ食べて帰ったのです 笑


次回の心療内科の日はボートやって帰るかな 笑


私はギャンブルは年に数回行くのですが

負ける事がない 笑


その過去話はまた

カミングアウトで 笑


毎日ギャンブルはやるものではないですよ!


話は前後しますが

近所の方と我が家で

楽しいコーヒーのひと時過ごして

楽しかったです♪


今日は

昼寝もなく

少しのお酒で楽しく充実しまくりの日でした!


旦那さんも

ケラケラ笑うような事が多い

今日この頃です 笑


実は旦那さん

おしゃべりも笑もない

生真面目な人だったんですよ 笑


今日は本当に

主治医の先生と近所の方と話したり

楽しすぎる日でした。


しかし。。。

心療内科は他の方は

俯き加減で色々な方が多く

その苦しみ

和らげてあげたいって

心から想った日でもありました。


色んな苦しみで

耐えられない人達に

私の考え方で苦しみは乗り越えられるって

少しでも知ってもらえるよう

ブログは綴れる人になりたいと思った

今日でもありました。


明日は何もないですが

何か楽しみを見つけて

笑いの絶えない日常を作り上げて行きたいです!



では明日も良い日を🍀🍀🍀