今日は朝からなんだか
何処かに行きたいって思ってた 笑

朝から少し養命酒代わりに
焼酎飲んでご機嫌だったのもあるけど
何かしていたいっていう気持ち
少しソワソワ感があったのかも?!
旦那さんも何処かに連れて行ってくれる流れ♡

あちこち検索してどうしようか迷って

私達の世代で孫もいない夫婦にとって
のんびり温泉もアリかと思ったけど
いつも行けてる感じだったので

陶芸体験してきた♡
私は三回目
旦那さんも🍀

そこで予約を朝早くして
レッツゴー⭐️

到着して直ぐに早めに着いたので



どんなの作ろうかワクワクしながら

展示品&販売品を観て。。。


陶芸体験して来た。




作品はまだ写真はupしないでおきますね 笑

五月末くらいに仕上がるのでその時に🍀


昨日は夕方から

庭でゴソゴソしていたら

いつも仲良くしてるご近所さんが



これから咲くボタンの花を切り花で

頂いちゃいました♪

早速 花瓶がない我が家はワイングラスに♡



あと粋な手作り巾着を作ってくれたのです🍀

裏地がオシャレ⭐️

世界に一つだけの私のために作ってくれた

巾着🍀

優しさに溢れた手作り巾着

大事にします♡

携帯とiQOS入れにお出掛けの時は使います🍀


私は和風が好きなので趣味にピッタリ🍀


私はご近所に恵まれてるなって思いました🍀

感謝しないとなぁ🍀


でもご近所トラブルって意外と面倒な事

アルアルなんですよ。

でも私の場合はちゃんと言って伝えちゃうので

それはそれでトラブルをトラブルと

思ってないところがあると思いました 笑


話が逸れましたが。。。


陶芸体験で障害者割引ないか聞いた私 笑


すると金額は安く出来ないけれど

土の量を増やしてくれました 笑

言ってみるものですね!


旦那さんも夢中で作ってたんですが

私はおしゃべりしながら

貸し切り状態で楽しめました♪


実はめちゃ楽しかった♪

旦那さん曰く

私と出掛けると何処でも何でも楽しい♡

だそうです 笑


陶芸が終わって



10年以上ぶりのロッテリア

久々に食べました。マックより

ポテトはロッテリアが好きです♪

しかし少し温かさが足りなかった感じはあったけれど

ハンバーガーも美味しかったです♪


そのままダイソーで少し

ワンチャンの夏服を買って

お家に帰って

私は30分以上の爆睡 笑


今はスッキリ👍


私の元気の秘訣は

少しの仮眠が元気の秘訣かもしれないです💪


統合失調症で広汎性発達障害がある私にとって

睡眠はショートスリーパーながら

上手な良い質の睡眠は大事ですね😴


明日は訪問看護の日

担当者が新しい人がやって来ます🍀

まぁ色々あったけど

再発防止の為には大事な事なので

訪問看護は続けたいと思ってます。


GW最終日


みなさんはリラックスできた連休でしたか?

またみなさんのブログ散歩しますね!


今夜は鰻(スーパーモノ)

手料理最近してないよなぁ。


まぁ二人だとそうなってしまうアルアルですね。


ではでは

素敵な夜を🍀



また明日!