2回目ブログupです♪


私は統合失調症と広汎性発達障害だ。
しかし
私の両親や姉妹はそれを知らない。

なぜ?って言うのは

私は10年以上身内と疎遠だからだ。
だから敢えて病気のことも知らせる必要もないし
関わることもしなくて良いと思ってる。

私自身はいつも会社を経営していて
経済的に恵まれていた環境だった。
しかしそれを良いことに
家族はお金をあてにして
私からごまをすっては
お金を持っていく生活だった。
(金に欲が止まらない家族😱)
そんなことありえない
って言うような事まであったが
もう過去の事。
無理して思い出す事はしなくなった。
と言うより考えないように努力している。
自分が苦しくなるだけだからだ。
いわゆるトラウマ的なことも
思い出す事は私の病気にはタブーなのだ。

私は嘘が嫌いだ。
忖度っていう事も全くないタイプ。

だからサバサバして切り替えて生活をしてる事
これも私の元気な秘訣なのかもしれない。

みなさんも辛かった事や
納得いかなかった事
山ほどあるあるですよね!

でもそこで切り替えて
生まれ変わる感じなのかもしれない。

息子とも今は連絡が遮断されてる感じで
ADHDの特性なのかもしれないが
疎遠の時期に差し掛かった状態のようだ。

だから
GWだからといって
親戚が集まる事もなければ
何処かに顔を出さないといけない事もない。

私は旦那さんだけで充分だから♡

旦那さんの身内も疎遠な事があって
今は旦那さんも私だけ♡

まぁ
世間ではGWで賑わってるんだって思うと
ちょっぴり孤独感はある
だけど
あちこち行けば  
人混み 渋滞 待ち時間
これって私達夫婦にとってストレス 笑

人間関係もあれこれマウントの取り合いや
常識的な事が違うだけで ストレス 笑

だから
私はGWだからこそ
通常生活を🍀

でもね
精神疾患者の人(私も含め)
障害があるから本音で話ができる人が
少ないっていう孤独感って
結構な人がアルアルなんじゃないかなって
思ってこのタイトルにしました。

私は精神疾患者としてコンプレックスはない

しかし
誰にでもわざわざ言うこともないわけで
隠してるわけじゃなく
言わないだけ。

言わない事があると
なんか本音で話せない。
だから距離感出来て
孤独感が生まれちゃうのかなって。。。

でもこのブログの世界は
同じような人がたくさん居る。
わかり合える関係性がある気がする。

私は両親と折り合い合わせることもなく
病気を知らせてないのは
両親は精神疾患者に差別がある人だから
言ったとしたら
キチガイ扱いされると思う。

まぁ
そんな感じで。。。

みなさんも孤独を感じることがあったら
ブログの世界で孤独じゃないって
自分を励ましましょうね!

いつも元気な
人間関係が多そうな私の実態は
意外と孤独なのよ♡

一人ぼっちの人もいるかもしれないけれど
ブログで元気を貰いましょうね🍀

今日の夕食は
私達はきっとシンプルパスタでも作って
終了予定 笑

地味な生活も
意外と楽しんでいる今日この頃です♪

今日の寝るまでの時間の
残りの時間はリラックスして
ゴロゴロ ダラダラ まったりタイムです♪

みなさんも自信を持って
ダラダラタイム過ごしましょうね 笑

ではでは!