私の会社は広告チラシを作って
広告会社に配って貰ってる。


色々工夫をしてどんな写真か
どんな文面か
インパクトは?などなど考えて
どんな感じがベストなのか試行錯誤して
統合失調症の私は
統合できなくなってる 笑

実は私の会社は
愛知県ではリピーターで安泰のお客様が
居るのですが
15年も経てば嫌でも外壁塗装は
二回目が廻ってくる流れが出来ている。
しかし
新天地では広告でもそうですが
飛び込み営業でも前に進みにくい状況です。

それは原因が明らかなのはわかる。
手抜き業者やヤリ逃げ業者が
多すぎる地域性だからだ。
私としては素人がやったような仕事や
やってからアフターメンテナンスどころか
なくなってしまってる会社が多すぎるのだ。

なんでそんな事かできるのか?
仕事に情熱と優しさや気の利く事が
全くないのだ。

会社作りとしての基本や道徳のなさ。

同業者として悲しい現実です。

まずは大事なことは
どの会社にするかも大事ですが
人間力として大丈夫な人かどうか
洞察力をもって会社選びはしてほしいものです。

新天地であと2年あれば定着できるって
目標は持って行きたいです。

私の会社の広告は



こんな感じで掲載して
他にも地方紙に結構な費用がかかる
広告を掲載してるのですが
不信感の方がアドコスト的には
まだまだプラスにはなってない状況です。

何か良いアドバイスあればご意見下さい。

今日は広告会社と打ち合わせして
その後は
自宅でのんびり為替レートを眺めて
トレーダー系の事やってました。

旦那さんは今日は
いろんな事をまた手伝ってくれました。





朝ごはんはしっかり食べて

昼は生姜焼き定食


間食はシュークリーム 笑

ご近所から頂いた

鹿児島のよもぎ餅


このよもぎ餅が絶品でした。

上品な味で食べ応えありでした!


会社を経営していると

なかなかブログには書けない事や

伝えにくい事もありますが

会社は赤字は一度もなく

順調な感じなので

欲はどこまでかの心の葛藤になりますね。


普通って本当にどこがどうなのか

考えちゃう事ですよね。


私は今の生活が一番なので

物欲がない自分は老後のために

安心のための生活ですが

どれくらい老後資金ってあれば良いのでしょうね。


でもでも雨風凌げて

食べていけてたら

私はそれでも

旦那さんって言う財産があるので

幸せなのだ 笑 (バカボンのパパ風)


最後は惚気話になりましたが

みなさんも生活してる家族に

嫌なところ100考えるより

素敵なところ100考える生活してみて下さいね♡



ではでは

いつも良いね コメントありがとうございます♪


良い睡眠を。


今日は夜にアメリカのFOMCの発表があるので

為替に注目の夜になりそうです。

まぁ予想は出てるので

チャート📊でサイドビジネス頑張ります👍



ではまた明日ね!