今日は引きこもり♡

ワンチャンのお顔周りのカットとシャンプー
ハウスの掃除をして
新しいお洋服に変えてあげた♡
年齢的に若くはないので
もうすでに疲れたのか
スヤスヤ寝てばかりいて
若さがありません 笑

人間の私達も結構大変だったので
お昼寝しちゃいました 笑
私は家が好きなので
引きこもりも悪くない 笑
ダーリンの方が
引きこもり大好きな人ではあるので
これはこれで充実してました🍀

今日は4月1日で新しい年の始まりの感じですね🍀
色んなものの値上げも止まらない感じで
昨日はきっとまとめ買いしてる人も
多かったのかなぁって思いました。
今は値上げ慣れしてるのもあるのかもですね。

明日は訪問看護が8:00からあります。
特に話する事もないので世間話で
終わりだけどね 笑
今は24時間サービスと
週一の訪問看護にしてるんだけど
もう本当に問題ないので
2週間に一度だけにしようかな。

私のところに手助けしてもらう事もないし
アドバイスもらう事もないのですよ😅

全然普通の家庭と同じ生活してるので
必要性がない 笑
再発の心配も全くない感じなので
私って精神疾患あるの?!
って感じです♪

同じ障害でもかなり大変なことになってる人も
居る様ですが
気の持ちようで随分変わるとは思う。

もうダメだ。
私は障害者だから。
あちこち悪いぞ。
ってことになると本当にキリがない💦

私は耳鳴りは酷いけど
普通の人でもアルアルだし
膝の軟骨は粉々になってるのですが
(仕事で現場で足場に上がったりしてたから)
加齢のせいだと思ってたり
左膝は内側靱帯断裂して
大十字靭帯損傷してますが
杖もついてないで生活してます♪

まぁ気力次第で何とかなるって思ってるんですよね。

マジでポジティブ過ぎなのかも知れない😱

お昼ご飯は



あるもので簡単に食べちゃった 笑


夕食はダイエット準備のために

豆菓子で凌いじゃおかなって感じです。

今日の食費は激安デーです 笑


あ!

それとブロ友がヘルプマークを

カバンに付けてるのを見て

私もヘルプマーク欲しい!
って思いました。
一人で行動する事はないけれど
もしものために持っておきたい。



映画館など 笑

人が多いところは私には必要だと感じたからです 笑

前回の4DX映画で学習しました 笑

今度役場で頂けるみたいなので

貰いに行っておきたいと思いました。


みなさんはヘルプマーク持ってるのかなぁ。


私は車にも障害者マーク付けて走ってます♪

まだまだ運転はするつもりですが

何歳まで運転しようか迷うところです🤔

時代が進んで運転しなくても

行きたい場所に連れてってくれるでしょうね 笑


バスや電車が乗れないので😱

(方向音痴)

車にはまだまだお世話になると思います。


気がついたら夕食タイム!

ダーリンに夕食は豆菓子にしようかって言ったら

「それ良いね👍」

だって 笑  やったぁ♡


満月がもうすぐなので月あかりで

まったりお庭を眺めてのんびり過ごします♪

庭の草むしりしないといけない 笑


ではでは

また明日ね♡