今日が措置入院した日です💦

そう

私に措置入院記念日

統合失調症 1歳記念日


入院当初は

統合失調症で入院したわけではなく

警察で何言ってるかわからない

頭のおかしな女が居たからだ。

薬物検査をしてももちろん異常なし。

ずっとずっとおかしな状態でも

至って自分はまともだと思って

数ヶ月は過ごしていたと思う。

その数ヶ月間は

今振り返るとゾッとする事は山ほどある。


入院した時はなんでこうなってるのか

わけわからない状態で

統合失調症と聞いてから

自分で受け入れた時から

とても回復して来たのを覚えてる。


あれから1年

私の記念日でもある。


私はこの病気と出会えて

本当に良かったと思ってる。

自分で自分をブレーキかけて生きていけてる。


今日は朝早く

訪問看護の日でもあったけれど

担当者の人から聞くには

他の人の状況などは

悪口や嫌な声掛けで苦しんでる人が

多い事も今日聞いた。

明るい感じの人は少ないですよって💦

私の様な良い噂話など

明るい方向の人は少ないそうです。。。

もちろん嫌な事も聞こえたりしたけれど

私はかき消している性格なのかもしれない。

悪い話は聞かないで

良い話だけ聞いてる感じ。


怖いものも見てるけど

冷静な自分が居てそんな事はあるわけがない

残酷な妄想も「はいはい」って感じで

受け流してる。


ブロ友の中には今も

苦しい幻覚や幻聴で苦しんでる人はいる様ですが

私も全くなかったわけじゃないから

凄く理解できる。

しかしネガティヴは受け流す力が統合失調症は

大事な事なんだろと思う。


主治医が私の場合

発達障害が上手に絡み合って

良い方向に向かう様になってるのかもしれないって

言ってくださっている。


考え方次第でネガティヴは打ち消して

ポジティブな方向に変えることは大事な事なのかもしれない。


異次元の世界を見る事や体験ができる事って

本当にある意味

ホラーでもファンタジーでも

見えてるので

凄い能力にある人間なのかもって思ってる。


漫画家や芸術家や書道家

画家や作曲家などなど

素晴らしい世界で活躍できると思う。


もっとそういう活躍できる場が欲しいですよね!


発信する力のある人に発信する力さえあれば

才能が開花すると思う。

物事を悲観的に受け止めないで

少しみんな前向きになってくれたらなぁって。


私は統合失調は1年前だから

まだ1歳

この先の人生でまだまだ生きるので

あと30年くらい付き合いを持つのかもしれない。


みなさんは何歳なんだろう。。。

長く付き合っている

先輩からのアドバイスも欲しいですね。


再発があった人や再発がない人

色んな人がいると思うので

私もこれからの参考にしたいです♪

再発のあった方は

何か自分で気がつけたのかどうか。。。

などなど

もし良かったコメント頂けるとありがたいです🙇🏻


もし苦しくなってたり

体調悪い方でも

どんな風なのか

教えてくださるのもありだと思ってます。


私はアカシジアが冷やすと良いと

ブロ友から聞いて試したのですが

昨晩は眠れないになってしまいました 笑


人それぞれなので

みなさんも参考になると良いなって思いました♪


良いコミュニケーションの場を借りて

みんなが悩み解決になるのって良いですよね🍀



では私はまったりタイム突入です。


🍀🍀🍀ではではまた明日🍀🍀🍀