5日前に夜に電話が鳴った。
滅多に夜に電話はなる事ない生活なので
お客様からだと思って
丁寧な対応で電話に出た。
受話器からはかなり懐かしい声だった。

そう。。。
昔お付き合いのあった彼からだった。

その彼のことは旦那さんにも
隠さず話をしているので
旦那さんは理解してくれているので
普通に話をした。

彼との生活は
波瀾万丈の世界で
その話って嘘でしょ?
って思える様な事の連続だった。

私はどちらかと言うと
天然でおっとりした感じで話をするタイプ。
何が驚く様な事があっても
起きてしまった事
今更バタバタしても仕方ない
これは逃げられない現実なんだって受け止めて
対応して来た。

その彼は私が結婚をした事を
正直なところ残念がっている感じでした。

その人の職場は
仁義なき戦いのような生き様の人で
24歳年上の人だ。

私がお付き合いがあったのは
30年ほど前
子供は違う旦那さんとの連れ子がいる状態での
同棲生活だった。
(私はバツ2なのです♪今の旦那さんで
三度目の正直の3回目の結婚💒)
その彼との生活は
本当に大変スリルもあったけど
危険もあり刺激的なものでした。

若い方だけでもその当時は大きな組織ではあったので
長たる人だった彼だったので
毎日が色んな人が出入りする生活。
本当に映画の世界の様な人だった。
私の所作にも色々と指導はあったけれど
そこまで厳しく叱られた事はなかった。

うちにカチコミがあった時は(拳銃でドアに)
近所の人と仲良くしていた私達は
通報もないし 私達も警察になんか
連絡もしなかった 笑

もちろん拳銃2発撃ち込めれた時は
乾いた音が凄い音で響き渡った。
1発は鉄板を突き抜けて家のどこかに😱
しかし私は動じる事なく
慌てて外に私は出て
追いかける事はしたが
走って逃げていってしまった。
私としては恐怖より
やる方の方が心臓バクバクなんだろうから
殺されはしないと一瞬にして確信出来たからだった。

彼はと言うと息子を守ってくれていた。
普通なら逆じゃないかと思いがちですが
彼を守るのはこの私
彼はタマを取られたら全てが無になってしまう。

走って追いかけた時は
私はその時には広汎性発達障害があったから
瞬時に判断ができたのかもしれないって
今はそう思う 笑

犯人は本当にやったのかと
罵られたんだと思う
二日後に自分から通報して
警察から連絡があり
出先だった私は家に帰ると
いわゆる


このテープが貼られていて

カチコミから

その後普通に暮らしている私達を

警察は驚いていた 笑

危険があるからと言って

私達を保護する場所を用意してくれて

犯人逮捕がすぐじゃなかったので

私達は他の場所で暫く暮らしていた覚えがあります。


その事件から10年後

家の中のタンスで止まっていた

1発の弾は私の所持品とされるため

所有権放棄の手続きをした事を覚えてる。


かと言って

私は今は本当にまともな生活をしている。

そう言う修羅場が数多くあって

多くの逮捕者や殺人事件や

闇の世界は多くみ過ぎてきたくらいだ😱


でも私はその

5日前に電話を貰った彼からは

良いことばかりじゃなかったけど

たくさんの仁義を教えてもらったし

世の果てまで見せてもらった。


一代で築いた会社があるのは

そのイロハが生きている事もあると思う🍀


そして

精神疾患でも明るく過ごせる生活が出来てるのも

修羅場を身近に体験出来た事が大きいと思う。


彼に私は精神障害の二級になったんだよって

話をしたら

なんだ1級じゃないのか

なんて言う冗談を話をして

観音様の話はしなかったけれど

彼に話をしたら

きっと

凄い良い体験したなって言ってくれると思った。


私が統合失調症でどんな病気なのか

彼は知らないと思うけれど

私を自分が死ぬまで守ってくれる人だと

私はわかっている。

もちろん

旦那さんが居るので

私にはその必要はないけれどね 笑


旦那さんの理解で私は

今は平和で安全な生活が出来てると

実感できる日々です。


話を戻りますが

その彼との別れは

あまりにも束縛がひど過ぎて

警察を間に別れてもらった感じでした。


今となっては別れて良かった

この距離感が一番幸せです。


今日も雨ですが

気圧の変化に負けない様に

心だけでも明るい午後をお過ごし下さい🍀