私は基本
恐ろしいくらいポジティブ思考だ。

精神障害者手帳2級だと決まった時は
そうだったのか!
いつも体調不良があったのはそのせいか!
って感じですんなり受け入れることが出来た。

人それぞれだと思うけれど
私は今までの蟠りがスッカリ取れて
元気が出た。

生きづらさは感じた事はなかったが
体調不良は恐ろしいものだった。

私には生まれつきの
広汎性発達障害がある。
その中のどの分類かどうかは調べてないけれど
ADHDなどなど
でもアラフィフで知った事だった 笑
(遅すぎ 笑)

今まで
常に結果が悪ければ
自分に責任があると考える。
もちろん
今日の営業は散々だった 笑
でも気にしない🍀
こういう日もある👍
人と比べたり人のせいにしたり
時代のせいにしたり
家庭環境のせいにもしない。

結果が出るまで自分は
前向きに考える。勉強をする。
諦めない。

しかしこれを障害があるからと言って
諦めていたら
今の私はない事になる。

障害があるからなのか
      性格なのか
それって本当に自分の中の判断が
凄く迷うところもある。

だけど
障害があるから
精神疾患者だから
と言って諦めていたら
結果は生まれなかった事になる。

もし
私があれこれ歪んだ考え方のもとで
障害者だったら
受け入れることも出来なかったと思う。

何で私だけ?💦
何でこんな生活なの?💦
薬のせいであちこち副作用だらけ💦
あちこちが病が増えてくる。
ここのブログの人で
更年期じゃないですか?って
コメントした人すら居る 笑💦

私は人間生きてれば
何も悪いところもない人は
一人もいないと思ってる。
アトピーや水虫や白内障など
たくさんの病気があるんだから
どこも悪くない健康な人は
        一人もいない
一番良くないのは
障害があるからと言って
慈悲の心が深すぎて
傷の舐め合いをするパターン。

不幸の話が好きな人。

私の旦那さんの息子は2年前に
自死しましたが
それを不幸と考えてません。

生きたい人間だけが生きれば良い
そこまでクールな考えも必要な事はある。

私達はいつか必ず死ぬ。
どう生きるかではなく
どう言う気持ちで死んでいくか。

それが大事だと思う。
私なりの考えだけど
毎日 マイニチ
積み重ねて幸せだと思える生き方って大事🍀

このブログ友達の中には
そう言う人がたくさんいる。
料理や絵やお菓子作りなどなど
多才な人ばかり。
人気のお店にできるんじゃないとか思う人も
多く居る。

障害があるとか
精神疾患だからって
気にする事はない。

だって生きてれば
脳みそだって疲れる時あるんだから。
薬で調節してもらいながら
脳に刺激を与えてるんだから
身体にはリスクは付きもの。
でも乗り越えないと手前で
性格的なネガティヴ要素が入ると
良くないと思う。

私も含め
みんな多かれ少なかれ
ネガティヴになる日はあるけれど
せっかく生まれて来たんだから
楽しんで笑って生きていこう🍀

精神疾患だからで言い訳の甘えすぎな生活は
良くないけど
だけど
脳のオフの日もたまに作って
ダラダラDAYも大事
切り替え方だと思う
切り替えが出来てない良い例として

私の妹の子供も障害者ですが
受け入れてない妹がいますが
いつもゴタゴタしています。

障害がある家族は天使がやって来たんだよって
私は言って来ていましたが
妹には通じない様です。
きっと性格なんでしょうね。
同じ両親から産まれた姉妹でも
こうも性格は違うんですね 笑

今日は天気が悪いからなのか
統合失調症だからなのか
仕事がうまくいかなかったからのか

統合出来てません 笑
今日のランチ 

やっぱりビックマック♡
マックシェイク♡




私はやっぱりこの世界が好きだ♡

自分を自己啓発するためにも
自分の日記にするためにも
ブログの友達の人生を知るためにも

🍀🍀🍀これからもよろしくお願いします🍀🍀🍀