去年の今頃は私は
統合失調症の急性期の時期でした。

観音様になったり
お祓いしたり
寝ない 食べないの 修行の世界で
大変な時だった。
陰性症状は
頭蓋骨崩れ落ちる感覚は
今もハッキリ覚えている。
もう死ぬなって言うところまで
落ちた。
まともに歩けなくて何か恐ろしい事が
待ってるって思って
人間が死ぬってこう言う事なんだなって
実感できた。
正直な話
まだ生きてる意識はあるのに
火葬場に連れて行かれる幻覚すら
入院中はあった。

陽性症状だけでなく
陰性症状は書けない内容もありました。
太ももにチップを埋め込まれたと思って
傷もつけた。

読んでて嫌な思いした人
🙇🏻🙇🏻🙇🏻ごめんなさい🙇🏻🙇🏻🙇🏻

そこまで私は落ちて歩行困難になって
ボロボロだった。
身なりどころじゃなく
生きてるのが精一杯だった。

生きていくのが怖くなって
ここまで落ちた私は社会復帰どころじゃなく
ヨタヨタ人生で薬だけで生かされる人生を
歩むんだって思った。

しかし‼️
私は
復活してきている‼️

食事も味覚もあり美味しい🍀
プールに行って泳げる🍀
少し歩くだけで疲れてたけれど
今は長い時間歩ける🍀
笑って過ごせてる🍀

そりゃあ今も昔よりダメなところはあるけれど
更なる復活をしようと決めてる。

病気や自分に負けたくない
リハビリを自分でやって
乗り越えてきた。

いつも元気で明るい私は
一年前は最悪だったのだ⤵️

だから
辛い時ある人は
こんなに元気になった人が居ると
励みにして乗り越えて欲しいです。

消えてしまいたいとか
やる気がないとか
投げやりにならないで
乗り越えて欲しいです。

私が決して軽い症状ではなく
医師が危なかったっていう状態まで
落ちてしまったことのある
統合失調症の症状でも
三万人に一人のケースで酷かった私だったのです。

這い上がって生きるぞ!っていう
気力を持ってみんな乗り越えましょうね!

なんか
今日は重たい話でしたが
逆に

私も酷かった時期があって復活できた例として
知ってもらえたらありがたいです。

泣いて愚痴をこぼし
人を妬んで過ごすのも
笑って夢を語り
人の喜びに共に喜べるのも
同じ1日
同じ時間

中には「はいはい。」って思ってる人もいるのかも知れないですが
本当に皆んなが
同じ境遇だからこそ
自分だけが辛いではなく
皆んな同じだと思って
心を切り替えて見て下さい🙇🏻😭

私のブログ読んで
共感をしてくれる人が
一人でも多く居てくれたら嬉しいです🍀

なんか
上から目線みたいに思った方いたら
ごめんなさい🙏

でも
統合失調症の広汎性発達障害があって
ADHDのまだ他にもあるらしいけど
そんな私でも
会社もやれてるです💦
諦めないで欲しいです!

寝れなくても心を安心に溢れて
眠りを迎えて欲しいです🍀
ではまた明日ね🍀