入院してる時のノートに
心と脳と身体のバランス
って書いてあって
私はここバランスが崩れてるって

確かにそうだなって

心の持ちようで脳も刺激受ける。

身体もバランスよくなってないと
あちこち悪くなるのと同じだ。
体重が増えれば膝が痛む
体脂肪より筋肉が増えるとタフになる。
身体は全部数字と時間で管理されてるけれど

脳と心はちょっと違う

でも心と脳も
自分で時間と何%と自己管理している。
今日は心を少しすり減らしたから
休もう🍀
頭使ったから
休もう🍀
って感じで
脳と心と身体
バランス良く三角形を描けるような
イメージです。

私が退院したのはまだ一年経ってない。
まだ回復期の段階で
ダイエットも旦那さんは今はまだダメだよ。
「徐々に体重は落としていけば良いんだから
今は基礎体力と
ちゃんと体を休める習慣をつけないとね。」
ってお医者さんのような的確な事を言ってくれる。

再発もあるかもしれないわけで
私は完全に回復するまでは
少し無理すると休む習慣にしている。

バリバリやってる事もあるけれど
気絶したかのようにバタンって寝る 笑

仕事の事も考えたりすると
頭が疲れる。
その時は旦那さんサポートしてくれてる。
まだ私は半人前かもです 笑

しかし焦らず回復して
最盛期のようにバリバリ頑張る目標は変わらない。
息子に会社を残す為にも
私達夫婦が安心した老後を迎えるためにも
ちゃんとやり遂げたい。

昨日はホットケーキをお昼に食べたよ。


このプクプクがワクワク♡



ハチミツとマーガリンで食べました!

夜はいつも行く寿司割烹で
二人でディナーデート
カウンターで仲良く食べました。

たこの卵って初めて食べました。
美味で美味しかったよ⭐️









私は結構呑んでしまいました 笑

帰ってから
楽天市場が5の倍数の日だったので
水着とお米を買って
ちっとお得なポイ活しました🍀

今日は朝ごはんは旦那さんも
一緒に作ってくれたよぉ🍀

本当に旦那さんに感謝ばかりだわぁ。
まだ新婚だから?笑
あと数年後どうなってるのかね😝

今日もみなさんにとって
🍀🍀🍀良い1日をお過ごし下さい♪🍀🍀🍀