ブログを始めてまだ日が浅い。

だけど色々な人のブログを拝見して
色々な症状の人がいるんだなぁって
勉強になる✍️

薬を飲んでても
幻聴や幻覚がある人もいるんだと知った。

私の場合
全くの普通
むしろ前より元気になって
集中力や体力もあって
本当に病気なのかと疑われるくらい。

私としては
薬は死ぬまで付き合って行く事が必要だと
かなり自覚してる。
今はレキサルティ 2mg 服用してるけど
薬を止めるのも怖いし
自分のバランスが取れてると思ってます。
落ち着いている感じ。

私としてはこのままずっと再発なく
睡眠と食事と働き過ぎない
この3つ気を付けておけば
大丈夫かなぁって思ってるのは
考えが甘いのかなぁ😅

出来れば多くの方がアドバイス欲しいですが
フォローしてくださってる方がまだ少ないので
意見頂けないのは理解してますが
今日のこの気持ちを書き留めておきたいです。

私の場合 発作時は
原因は寝ないで食べないで
為替ばかりやっていて
住む環境が変わった時でした。
食べないで7日間経った時
自分で何かおかしいって思って
警察に自分で向かった感じです。
その時の5日前から
幻聴
(良い噂話)
幻覚
(更にお金儲けが出来るって観音様が出てきたり
ありえない妖精や宇宙人とか出てきた)

警察からの保健所から病院へ

入院してから2週間でまともな世界に戻れて
そこからピタリと幻聴幻覚は消えた感じでした。
だから早く退院させて欲しくて
トラブルは起こしたけどねぇ💦
保護室が2ヶ月
そこから個室2週間
そこで退院
措置入院でかなり早い退院だったみたいです。

それからまだ8ヶ月しか経ってないけど
考え方が甘いのかなぁ。
経過が良いから
先生に本を書いたら良いと言われてます 笑

中途半端な終わり方ですが
今日のところはここまでで。
明日が仕事なので
早めに横になりますね。

みなさんにとっても
私にとっても安心安全な1日を無事終わりますように。