一気に真夏の暑さですよねー💦

暑い時には、辛いもので代謝上げて乗り切りましょーー‼️


心斎橋の隠れ家空間でランチ🍽️

心斎橋駅すぐ、ビルの地下にある


四川料理 『瑠璃』


店内はホテルのレストランかと思うぐらい

ラグジュアリー✨


瑠璃定食


こちらの名物の麻婆豆腐とよだれ鶏をハーフサイズで両方楽しめる定食💓


瑠璃定食


本格四川麻婆豆腐

本格四川よだれ鶏

白ごはん

広東式鶏のスープ

オイスターレタス

フルーツ黒糖ゼリー


契約農家ジャスミンティーと一緒に🍵


麻婆豆腐は四川省の郫县産3年熟成豆板醤を使用、本場の味を体感すべく、辛さとしびれは調整不可🔥


んーーー、辛い🔥🔥🔥

山椒やらいろんなスパイスが感じられます。

一気に汗吹き出します〜💦

でもこの辛いのが後半慣れてくるから不思議ー🤣

やっぱりご飯に乗せちゃうよねー🍚


よだれ鶏は五種類の唐辛子で作った自家製ラー油が辛ウマ😋💓


そしてオイスターレタスがめちゃウマだったなーこれおうちで作りたい😊


辛味緩和で、広東式鶏スープ😆


あんなに辛かったのに、

だんだん慣れてくるんだよねー😆

でも、汗だくよー💦


デザートの自家製黒糖ゼリーは

あっさりした甘さと酸味があって

辛いのがスッキリ〜🥰


白ごはんはおかわり無料ですよ🍚👍


瑠璃でしか食べることのできない

本場の辛さを楽しめますよ😆


代謝上げて、猛暑を乗り切りましょー‼️








瑠璃

050-5593-3615

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-1 心斎橋福田ビル B1F

#心斎橋グルメ #心斎橋ランチ #心斎橋中華 #難波グルメ #難波ランチ #長堀橋グルメ #長堀橋ランチ #瑠璃 #ハルグルメ #アラフィフグルメ #アラフィフライフ満喫中