コスメキッチンとの共同開発によりオーガニックスキンケアとして誕生💓


母なる自然の醗酵から生まれた独自の原料に
植物の恵みを掛け合わせた、お肌を育てるスキンケアシリーズ


『FRENAVA natural & organic 』


心が弾むような鮮やかなパッケージ

オーガニックにこだわったナチュラルスキンケアシリーズ


🔶クレンジングクリーム


ミルクのような滑らかなテクスチャー。

ナチュラルメイクならW洗顔不用です。

おススメなのが、朝クレンジング。

寝ている間の皮脂汚れをキレイに優しく落としてくれます。



🔶バランシングローション


パシャパシャなテクスチャーのローションは

独特の香り。野生のクロモジという植物の爽やかなアロマ。

重ね付けしてハンドプレスすることで、しっとり感を感じられます。



クロモジによる効果・効能

リフレッシュ効果、皮膚軟化作用、かゆみの抑制、

リラックス効果、抗菌作用、抗ウィルス活性、保湿効果、抗炎症作用、免疫機能回復作用、皮膚弾力回復作用、鎮静作用



🔶バランシングセラム


酒粕エキスを50%も含んだ、 とろみ感のあるテクスチャーのセラム。

少量づつを馴染ませます。気になるところに重ね付け。

肌のキメを整え、ハリを与えてくれます。



🔶エモリエントオイル


有機酒粕オイル(保湿成分・酒粕エキス)を配合した美容オイル

サラッとして肌馴染みのよいオイルは、

乾燥が気になるお肌はもちろん、ヘアやネイル、ボディにも使える万能オイルです。

導入オイルとして、クレンジング後すぐの使用も

おススメです❣️



季節の変わり目で、お肌の調子がいまいちな方も多いのではないかしら?

そんな時には、お肌に優しいオーガニックで

お肌をいたわるスキンケアをおススメしますラブ





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


福光屋では酒造りの要である酒米の契約栽培を60年前から取り組み、

15年前から有機栽培に着手。

この実績を元に「フレナバ ナチュラル&オーガニック」のためだけに、

有機栽培米を100%使用した4種類のオリジナル原料「有機コメ発酵液」*1「 有機酒粕パウダー」*2「有機酒粕エキス」*3「 有機酒粕オイル」*4 とエコサート認証のグリセリンで抽出した「日本酒酵母エキス」*5 を開発


*1:保湿成分(コメ発酵液) 
*2:保湿成分(酒粕) 
*3:保湿成分(酒粕エキス) 
*4:保湿成分(酒粕エキス) 
*5:保湿成分(酵母エキス) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*