男の子だから、もらうもの。 | 38歳 低AMH 1人目の育児日記。

38歳 低AMH 1人目の育児日記。

38歳 不妊治療2年目にして、3度目の顕微受精で念願の妊娠❤️R4.7.21出産。初めての育児に奮闘中です。




おもちゃはほとんど、もらいものやおさがり。
車系がめちゃくちゃ多い。


義両親より。
①1歳〜乗れる三輪車
妊娠中に既に買ってあった笑い泣き

↓こんなの。

 今でも室内で乗り回してる、超お気に入りニヤリ


②ストライダー

これも帰省したら買ってあった。

 好きすぎて毎日『じえんしゃ!』と要求。

でも速くこげるようになったから危なくて

公園じゃないと乗れない。

ので、車の中に置いてる。



③百均の車たち

大〜小まで全部で15台くらい?

これも帰省したらありました。

ショベルカー、ブルドーザー、トラック………

とにかく色々。



④トミカ

クリスマスに、買ってくれました。

小さめの(を、依頼した)コース1セット。

それに、トミカの車たち10台くらい。



⑤パウ・パトロール

トミカサイズ。2台。



⑥キャリアカーのおもちゃ

キャリアカー1台と車4台のセット。

ロボットにも変身する大物。



⑦アンパンマンのプルバックカー

1個。西松屋で買ってくれたらしい。



⑧軽トラックのプルバックカー

大人の手のひらサイズ1台。



義理の親戚より。

⑨乗って遊べるショベルカー

新品1台。初節句のお祝いにいただきました。



⑩乗って遊べる電車

おさがり。もう使わないから、と。


あ、10個じゃ、収まらなかった。

11、乗れるサイズの車のラジコン

もう動かない…

いらないけど夫くんが捨ててくれない。

義理の親戚のものなので、勝手に捨てられない…


12、消防車のプルバックカー

お子様ランチのおまけをくれました。




夫くんより。

13、トミカの車たち

中古品5個くらい。


14、百均のバイクのおもちゃ

1個。



私の知り合いより。

15、バスのプルバックカー

1台。お土産でもらいました。


16、パウ・パトロール

トミカサイズ。1台。



車輪系だけでこんだけキョロキョロ

ちなみに、欲しいと言って買ってもらったのは④のトミカだけ。

男の子ってだけで、こんなに車系のおもちゃをもらうんだなー絶望




その他系のはママとパパが用意するねうさぎ