今日は、
大阪にある「土佐稲荷神社」に参拝しました!
とっても空気が綺麗です。

右奥にある「若宮大神宮」の神さまがいるところが、
すごく強いパワーがあって癒されました!






神社の参拝は、
お願いごとをしないで、
「神様と繋がる」のを楽しむのがポイントです。

神社にいる龍や狐さんは、
人間のエゴから生まれる願いごとを
掃除するのに追われているそうです。

日本は、神社が多くてもともとすごく
「スピリチュアル」な国です。

理性的な判断や行動ばかりが
重要視される現代では
そのことが忘れられつつありますが、

神様たちは、いつもマインドによって
押し殺されている
私たちの「スピリット」の感覚を
呼び覚ますのを手伝ってくれます。

心を静かにして、神様と繋がるような
気持ちになって
感性を研ぎ澄ます、



ただ身体や心の感覚に意識を向けるだけでいいのです。


スピリットの心地よい感覚がわかったら、
それを忘れないように
時々思い出してあげると良いですよ。


もし神さまと繋がる、という感覚が
よくわからない人は、
今はそれでも大丈夫です。

普段、スピリットから遠ざかっている人ほど
最初のうちは感じにくいでしょう。


まずは美しい景観を眺めて
ぼーっとしているだけでいいのです。
神社はとても空気が綺麗ですから
知らないうちに癒されています。




いつも、私たちは頭で考えてしまい、
不安や恐れに引っ張られやすく
なってしまいます。


思ってもいないことを口にしてしまったり、
大切な人を遠ざけたり、
とにかく今の環境から逃げてしまいたくなったり。


でも

いつもスピリットと繋がることが
できるようになると、
日々の安心感が少しずつ増えていきます。



心が疲れてしまった時こそ、
神さまのパワーを借りて


「うまくいかないこと」に対して
お願いごとをするのではなく、


いつも四苦八苦して疲れ切っている
自分の心や乱れたエネルギーを
整えてくださいね。