春だと思っていたら、またまた寒いですねぇ。
早くお花見がしたいなぁ〜
{4C641CE9-76F2-460E-A349-1C7D2AB8C321}
昨日の和ンプレートランチ。
波佐見焼利左ェ門窯さんの蒼鎬プレート、本当に気に入っていて登場頻度高し。

*鯖の味噌煮(ストウブ20cm)

*かぼちゃとイチジクのサラダ

*酢玉ねぎ

*竹輪入り金平牛蒡(バッラリーニトリノ24cm)

*茄子の煮浸し(Wa-NABE M)

*だし巻き卵

*ガーリックオイスターブロッコリー(Wa-NABE M)

*お手製ゆかりおにぎり

*鮭フレークおにぎり


鯖の味噌煮は、腹骨を取ってある塩鯖を熱湯に5分浸けて塩抜きしたものを使った、手抜きVerです。

どうしても鯖の味噌煮が食べたくて!はー満足。


ガーリックオイスターソースのブロッコリーは

ものすごく簡単なのでお弁当にもおすすめです!

🥦🥦🥦

①ストウブに小房に分けたブロッコリー1/2株を敷き詰めて水50ml&塩小さじ1/4を振りかけて蓋して中火2分→

全体をざっとかき混ぜてまた蓋して2分蒸したらザルに上げておきます。

②そのまま水分を拭き取ったストウブに油小さじ1、

みじん切りにんにく小さじ1を弱火で熱し、香りが立ったら水60mlとオイスターソース小さじ2を入れて沸騰したら火を止めます。

③あとはブロッコリーをこのソースに絡めれば完成!(かけてもOK)

🥦🥦🥦

だいたいピコココットなら

18〜20cmくらいがちょうどいいかなと思います。

私はワナベMを使いました。




さてさて先日ついに行ってまいりましたよ、ディズニーシー。

子どもの体調不良等で三回も延期になりましたが、4度目の正直!

{E743F102-6BEE-444B-8433-061B1BC1B564}
ディズニーに行くときはこのコスプレ!と息子の中でも決まっているようで、
朝起きたらなんの違和感も感じずササっと着替えてくれて助かりました(笑)

今回の目的はマックイーンとビッグバンドビート。
出来ればタートルトークで大好きなカメさんがお話しするところも見せてあげたい。

息子は「ミッキーさんにも絶対会いたい!」と言っていました。

まず開園ちょい前にシー着。
キャンパスデー期間なので学生さんたちがとにかく多く、
既にチケブを大きく超えた入園待ち列がありましたが想定内!
5分アーリーでインして、即アメリカンウォーターフロントへ。
BMTの前でビッグバンドビートの初回を4時間ほどポジろうか主人としばし悩みましたが(笑)、
子連れで4時間待ちはまあ無理だろうと判断してタートルトークへ直行。15分待ち。
息子はきちんと「ウオー!」とウミガメの挨拶をしたり、声を上げて笑ったりしてしっかり楽しんでいました(^^)
終わったあとに感想を聞くと、
「面白かった!でもカメさん、室内だからもう少し小さな声でお話ししてほしいね!」
う、うーん。。あれはハイドロフォンっていうマイクを通してるから…!とクラッシュをフォローする私。謎の会話。
ちなみに外に出たらタートルトークも50分待ちになってました。直行して正解。
{EAC7B09C-BBA7-431E-8E06-7CDD370F422B}
そして自宅から持参したマックイーンのポップコーンバケットに息子の大好きなキャラメルポップコーンを入れてもらい(ポンテヴェッキオ橋の上のワゴン。これもまーー混んでた…)、
ニューヨークデリでマックイーンのセットを注文してゆるゆるヴィクトリーラップ待ち。
{EB83A4DD-64FB-46EF-ACC1-ACB8B9B0B77F}
雨だったのでテラス席も貸切。
視界を遮るものもなく、思う存分マックイーンの走行を楽しめました!!
{C2570174-B330-4FD1-B182-BF57B2C4C7A1}
息子、ニッコニコで念願の生マックイーンを鑑賞。

通り過ぎたあと、
「よかったねーマックイーンいたね!ずっと楽しみにしてたもんね!!」
と話しかけると、みるみるうちに涙目になる息子。。。

え、なんで?

と思っているうちに超大泣き!
ええええ、どうしちゃったの?!と聞いたら、
大号泣しながら「嬉しかった!!!」と(笑)
3歳でも感極まって嬉し泣きすることがあるんだ…と感心
憧れの芸能人に会えて泣く感覚なんでしょうか。
マックイーンのことそんなに好きなのね…笑


そのあとはトレイルでミッキーさんと写真撮ったり。
{C11FF32B-A8B6-43CE-81BD-E39A41278378}
トレミキもだいたい30分ちょいくらいで会えました。
でもさすがキャンパスデー、インディが180分待ち!そのせいでロストリバーデルタの混雑が凄まじかった…
ベビーカーで歩きづらいことこの上なし!

トレミキのあとどうしよーと思っていたら夫が
「せっかく子どもたちこの格好してるからドナルドとも撮ろう〜」と言うのでサルードスアミーゴスへ。
パークのカメラでは大人込みで撮ってもらい、
手持ちのカメラでは子どもたちとサルドナだけで撮ってもらいました。
{0334391B-777D-4D10-9B23-13CB4D4800EB}
逃げ出そうとする娘に、ぼーっと佇む息子。
ドナちゃん完全に保護者感w

キャストさんもキューラインのゲストさんも
「がんばれー!目線こっちだよー!」と応援してくれて嬉しかったです(^^)
おかげさまでお気に入りの写真が撮れました!


そのあとは時間調整でシンドバッドに乗り、いざビッグバンドビートへ!!
{DA12EF81-E797-4A7B-BAC3-2936815F2A56}
私たち夫婦はこのショーが大大大好きで、
付き合っている頃はこのショーのために2人で年パス買って1日5公演全て観てました。(暇すぎか)
生演奏・生歌の超ハイクオリティなジャズショーです。ミッキーのドラム演奏も観られます!
抽選なしの初回公演を蹴ってしまったので、あとは神頼みの抽選だったのですが…
見事に前から2列目が当選♡
超良席で大好きなショーが観られて大満足でしたー!

しかし息子は1曲目の途中で爆睡w
本当はBBBのあとにマメラグのプレイグラウンドで遊ばせてー、
乗り物が好きだからトランジットスチーマーラインにでも乗せてー、
と考えていましたが大人はもう満足したし息子が寝たので14時台にそそくさと退園(笑)

目的は全て果たしたし、うまく回れたと思います。
元Dヲタだとトイレの場所とかを把握出来ているので、そのへんは良かったなと思います。笑

Dヲタといえば!昨日はミニオラス日でしたね…!
私が青春を捧げまくったショーパレが近ごろ次々と終わっていくのでおセンチです(T-T)w
息子が3歳のうちにまたすぐインしようと思いまーす。


余談ですが、シーの翌日に親知らずを抜きました。
痛いは腫れ上がるは熱は出るは、散々です!
抜歯瘡が痛くてロキソニンが手放せません、、
あと数日で治まってくると思うのでがんばります。。!

Instagram→こちらハートのプレゼント