お久しぶりです。
{1D52E035-42C9-44FC-B4C6-656C0A0825E0}
最近は毎日インスタに↑こんな感じの「本日のお昼ご飯」を載せているので、
ブログになかなか手が回りません(^^;;
インスタは毎日更新していたらおかげさまで、
複数の企業様から無料で食材を送っていただく機会をちらほら頂けるようになりました。
食費が浮いてとても助かります…!
{1EFE5332-6FFB-4B4A-B38B-2FA722A8F7F8}
このマルちゃん焼きそばもいただいたものをストウブブレイザーで。
(冷汁のスイカもどきはきゅうりとカニカマと黒ごまで作りました)

明日は気になっていたOisixさんから食材を頂けるのでとっても楽しみです!
はやく作りたいなー(^^)

ここ最近のご飯を抜粋してざっくり。。
{B16F4A3C-DBC5-490C-8F83-A2D541FD3BB6}
ローストビーフとヨークシャープディングの日

{16283481-3BBB-40DA-AC9F-831908D6A181}
大葉入り塩麹つくねの日

{BB7EBAD2-4EE9-44A7-8657-50F9A7C695C0}
たらこバターうどんの日

{711D58A8-836E-4B0D-A396-0F0AFA2AB2FD}
ストウブで無水カレーの日

{E2D73A2A-434F-4EEF-8802-A97D89DCAB9A}
ガパオライスの日

{C7404FB3-3432-414F-9813-58579A9BA611}
高さの出なかった抹茶シフォン

などなど。。
我が家は朝晩軽め、昼ガッツリを心がけているので、
昼ご飯は一般家庭の晩ごはん的な扱いにしてます。



ここ1ヶ月ほど、毎週末お祭りに参加しています。
↓この日は高校の友だちと息子と3人で、そこそこ大きい規模のお祭りに行ったときの。
{27530462-A0CE-4E80-BC9B-51F7F4995712}
友だちがめちゃめちゃ美人なので、息子はデレデレべったり(笑)

ちなみに今日も夏祭りでした!!今年4回目の参加。
息子がとにかく夏祭り好きで、盆踊り踊ったりスーパーボールすくったりテキ屋のご飯食べたり、2歳児なりになかなかEnjoyしています。
ただ…打ち上げ花火がとにかく苦手(笑)
花火が上がると私にしがみついて目をギュッとつぶって反対側を向いて、
本当に全く見ていないのに「いまのきれいだったねー」とか調子良く言います、、笑
{68A4186F-954A-4FE2-B50C-5762F521BAAD}
この夏もよく寝てよく遊んでよくワガママ言って、すくすく大きくなってほしいです。


ちなみに私と息子がお祭りに行っている間、娘は主人に預かってもらうことが多いのですが、
先日お祭りから帰宅すると娘が身を乗り出して「ママ!!」と言ってニッコリしました。
初めてママ発言が飛び出すほど寂しかったみたいです。初ママ、可愛かったー
その日から味をしめたのか「ママママママママママママ」言って追いかけてきてちょっと大変ですが。。(笑)
{BE001137-C2AC-4498-BCC6-AF53F3EA6852}
おかげさまで2人育児、楽しませてもらっています(^^)

ではではまた更新します!
久々の更新もお読みいただきありがとうございました♡