おはようございます。
{CF72ED96-4539-4114-AE5D-FDB0775EC99B}

暑い日はサッパリとおそうめん!(手抜きともいう)

この日は薬味をいろいろ用意してみました。


ねぎ・生姜・茗荷・大葉・胡麻・わさび・ブロッコリースプラウト・パクチー。

ストウブミニココットには氷を装備!


普通のおつゆとは別に、めんつゆ+スイートチリソース+レモン汁+ナンプラーのエスニックつゆも用意しました。

主人はこれが好きなんです♡


そしてこういう手抜きご飯の日がいちばん家族の食いつきが良かったりします…(^^;;

夫・私・2歳息子・0歳娘の4人で5束も食べました(笑)

{93439A6A-7A08-446E-93C0-881AE89DEA58}
手抜きばかりの私なので、そうめん好きな家族でいてくれるとほんと助かります!!



ここ最近は妊娠後期の友だちが我が家にベリーペイントをしに来たり…
{E00A6B60-9B8E-4D53-925E-8023DD645FBB}

娘はようやく自分でおすわりが出来るようになって少しラクになりました。
{894BACC3-1ABA-445A-AF39-EB3DF856D077}
こうして見ると大きさがぜんぜん違うなぁ。

息子はいま「なんで?」「なんで?」期です。
何に対してもなんで?と聞いてくるし、何に対しても「それ、こわくない?」と聞いてきます(笑)
あとは鍵のひとつひとつまで「これどこで買った?」と聞いてくるし、
買ってきた牛乳のメーカーまで熟知している最近です。
「あした、ごみの日?」とかも言われます。とにかく質問がしたい時期なんでしょうねー。
そして相変わらずの車オタク。
駐車場に車を停めて息子の乗ってる後部座席のドアを開けると、
「となりのくるま、トヨタのアクアだよ!」とか的確に当ててきます。
ちなみに息子からのアングルはこれだけ。
{96336274-9649-45BF-9575-0191E77EF4B9}
なんでこれだけでわかるの?と聞くと、
「車種ならわかる!」と言ってきます(笑)本当にすごすぎる。
(私はこれだけじゃわからないので、後ろに回って車体に書いてある車種を見ると100%合ってるんですよね…)


あとはなんやかんや自分のことで病院に行くことが多い数日間でしたが、
新居から歩いていける大きな総合病院がすごく綺麗でウキウキ(笑)
{E03F39A5-5065-445D-A714-B4ACF3AAB4CD}
いまの病院ってほんときれーですねー。住めそう。。
小児科もあるし今度から子どもたちが熱出したりしたらここにお世話になるのかな。

ではでは今日もお読みくださりありがとうございました(^^)