こんばんはー。
{FFEE676D-B19C-42BE-A28E-22C7FF62C19F}
今日のごはんはストウブで作るフライドチキンでした!
お肉の日は息子の興奮がすごくて「はやく!はやく!」と急かされるので盛り付けが雑になりがち。笑
手羽元が安かったときの定番で、よく作ります。夫と息子の大好物。
オールスパイスを衣にたっぷり混ぜ込んで、なんちゃってKFC味!
{98E5EE1B-33E2-440C-AEE1-7353D4DE31F8}
ストウブソースパン18cmで蓋して4分→蓋なし10分ちょい揚げました。
ソースパン18は底がめちゃくちゃ深いので、油が周りに跳ねなくてかなり揚げ物向きです。

ポテトは揚げずに油まぶしてオーブンで焼いただけの手抜き。新じゃがが手に入ったので皮付きで(^^)
{9BFA338B-9676-42BA-B9C4-196C06C5D86C}
まあ盛り付けの雑なこと( ;∀;)
でも男たちには関係ないようで、あっという間になくなりました。

今日のポタージュのかぼちゃがとにかく甘くて!久々の当たりでした。
ストウブでポタージュ作るときは、
バターと玉ねぎ入れて蓋→しんなりしたらかぼちゃ(ブロッコリーとかかぶとかパプリカもおすすめ)入れて蓋→
ちょっと柔らかくなってきたら少なめの水とほんの少しのコンソメ加えて蓋→野菜が柔らかくなったら牛乳で溶きのばしながらブレンダーでガー。終わり。
基本放置なのでとっても簡単です。玉ねぎをよーく炒めて…とか必要なし。
{B70722BF-02E2-4803-927A-5EACBD3EECC5}
夏はとうもろこしのポタージュを冷製で頂くのもおすすめです。
簡単なのにものすごく甘い仕上がりになるので、ストウブ以外で作れなくなります\(^o^)/



{A56334A4-E1E2-44AC-A95A-448B59BCEAE1}
今日はお風呂のあとに外におさんぽに行きました。
娘をエルゴで抱っこしていたし、近場をちょっと歩いたらさっと帰るつもりだったので、息子も私もサンダル(笑)
それなのにブーブーに釘付けで一向に帰ろうとせず!1時間以上薄着で外にいました。さ、寒かった、、、

{8AE32B2E-8E4C-4CA6-962B-F3CCC88AEDC9}
「えーっと…ベビーカー…」とかブツブツ言いながら雑誌を読むのもお風呂上がりの定番(笑)

そんなこんなしながら今日も子どもたちは19時ジャストに就寝。
甘いものでも食べてゆっくりしようと思います(^^)