くまごろうです


🌼過去何があっても自分に負けないで,一緒に幸せになろう🌼

✾幼少期からの心の癖を応援しています✾


心の癖が出る人間関係


その人それぞれが持つ

人生における"こだわり"



それは誰かにとっては

理想の相手に出会う事だったり

望む人生を歩むための事だったり

望む仕事に就く事だったり

こだわりがあるから目標を持てたり

こだわりがあることで

そこに留まる事にもなるから



人生におけるこだわりとは

どこで誰と時間を過ごすのかの選び方になり

お互いの進むペースの違いのようなものになる



私は早く結婚したいとしても

相手のペースがそれとは違ったり

理想を追い求めるという

こだわりを持つ事にこだわりがあれば

お互いに大切にしたい事の優先順位や

人生のどの時期に

幸せを感じたいのかが変わるから



それが想いはあるのに

出会う時期が早かったになったり

見送るご縁になったりする一つの理由



ただそれも

私より相手は仕事をとった

相手はこだわりを手放せなかったではなく

自分にとっても私の望む事が何なのかを

知るための相手



もちろん想いがあれば

大切にしたい事の優先順位が変わるはず

そう想う



だけどこだわっている時には

それはこだわりではなく

探し求めていると感じるし

夢を叶えるための自分を見ているし

"そこに"幸せがあると想うから



こだわりがある事で

そこに留まっていたんだな

こだわる必要ってあったのかな?と

自分の中に別の考えが生まれる余白が出来るのは

とことんこだわる自分をやった後に

ふと見えてくる景色の中にある



幸せを求めていても

こだわりを持つ事にこだわることを

どこかで一旦下ろしてあげないと

幸せを追い求める事をするばかりになるから

そのためにもとことんこだわる自分を

やる意味がある



幸せをずっと求めているのに

なぜかそれがやってこない時には

幸せを得る過程にこだわりがあったりする

その過程を踏まないと幸せはやってこない

そう思っていたりする



キャリアを重ねる事

自分が望む過ごし方をする事

理想の相手に出会う事も

自分にとっての幸せの事だから

妥協する事ではないし

そこをやった先に幸せがあったり

夢が一つ叶うから次の幸せに移れたり

幸せがやってくる、そう思う



ただ理想を追い求めなくても

周りを見渡してみて

自分が追い求めていた事以外の幸せを

幸せと認められるようになるのも

夢が一つ叶う事と同じくらい

心が広がったサインであり



何かを手放すから

心が広がったところに

別の何かが入ってくるのが流れ

だけどこれも幸せ、あれも幸せと認められる

私になるのには私のペースがある

あの人にはあの人のペースがある



だから焦る気持ちはあっても

今できる自分をとことんやって進んでいこう

大切にしたい事の優先順位が違う相手が

沢山の幸せを見つけられるようになるために

今を進んでいく事を見守っていよう



✿𓆛✾𓆝❁𓆉❀𓆡✾𓆜✿


きょうのひとこま




外より家の中の方が涼しいので

網戸に止まっている虫たちを見ると
雨戸の網目は人間にとっての
エアコンの吹き出し口のようなもの
なのかなと考えます

虫が入ってこないようにしたいと
思うところですが
本当に暑いですね
外はもっと暑いですよねと思うと
どうぞそこで休んで行ってくださいという
気持ちになります🪱✨

✿𓆛✾𓆝❁𓆉❀𓆡✾𓆜✿



気軽にお話したい方向けメニュー
ちょうどいい話し相手がいない時にどうですか?
詳しくは「セッションについて」からご覧ください

クリスマスベル 吐き出す事が必要な時もこちらを使ってみてね
     
クリスマスベル必要な方に届きやすいように
   利用しやすい価格帯にしています

-*---*---*---*---*---*---*-

セッション料金については

こちらからご覧ください


-*---*---*---*---*---*---*-

セッションのお申し込みと

お問い合わせはLINEからお願いします

IDからの追加は【jgajgag】から


-*---*---*---*---*---*---*-


💐毎日にちょっとの楽しいを💐

今日の一コマ写真はこちらから