くまごろうです


🌼過去何があっても自分に負けないで,一緒に幸せになろう🌼

✾幼少期からの心の癖を応援しています✾


心の癖が出る人間関係


年齢を重ねるにつれ経験値も増えてくると

その場の勢いで相手を好きになったり

恋に落ちることのデメリットも

わかるようになるようになるから

より成熟した真剣な出会いを求めるようになる



だから経験は宝ではあるけれど

経験値が増えるからこそ

相手に何か特別なものを感じたとしても

感情優先ではなく思考優先になって

不安や怖さから自分を守る方に向かいやすい



それは自分の心を守るための反応

失敗をしてきたからこそ

自分を守ろうとする方向に向かう事もできる



ただ不安や怖さから

自分を守りながら進めればいいけれど



相手にも不安や怖さはあるのだから

自分が不安や怖さから本音を守っていては

お互いに何を望んでいるのか

本音を伝え合う事は難しい



何が起こることが怖いのか

何を不安に思っているのか

そこをお互いに共有し合う必要があるのであって



不安や怖さから自分自身を守ること自体が

積み重ねてきた経験から

学んできた事ではないのだから



年齢を重ねたから

経験値が増えたからこそ



とりあえず自分がしたいようにやってみる

心が望んでいることを優先させてあげる

感情優先になってみる

その自分を登場させてあげることも大事



もちろんそこには不安や怖さが湧く

不安や怖さは自分の心に従うことを

阻もうとするから



だけどそんな時には思い出してみること



こんなに経験積んできたのに

こんなに失敗してきたのに

それで私が手に入れたものは

自分を傷つくことから守ることなの?

そう自分に聞いてあげること



経験を積んできたからこそ

より成熟して誠実で真剣な出会いを

求めようとする



ただ成熟して誠実で

真剣であることを求めるほど

感情優先であることを禁止してしまいやすい



だけど感情優先にあえてしてあげる事は

その場の感情に流される事ではなく

思考優先になることが必ずしも

成熟して誠実で真剣さを全うできることではない



きっと自分だけではなく相手もが

経験を積んできているから

相手だって傷つきたくはない

相手も思考優先になりやすい



ただそんな相手も

その自分を解放できることを

望んでいるのかもしれない



自分が先に不安や怖さから抜け出せば

そこを相手にも問いかけることができる



アップダウンや

乗り越えることが多い恋愛ではなく

平穏で喧嘩が少ないような相手が

より成熟して誠実で真剣な人間関係を築く

相手にふさわしいような気がする



ただより成熟して誠実で

真剣な出会いを求めることは

今まで自分自身を縛っていたものを

外してくれる出会いを

求めていることでもあるから



その相手の心に気づくこと

それもより成熟して

不安や怖さを見るのではなく

より相手に誠実に向かい

真剣に私達の将来を考えること



相手の本音を聞きたければ

不安や怖さの奥にある自分の本音に

まず気づいてみよう



✤−✺−✢−✤−✺−✢−✤−✺−✢

今日のひとこま



積文館でこれを見つけました

ペアで持つキーホルダーとの事で

たくさんの人がいる世界の中で

お揃いの気持ち。なんですって。



絵柄だけ見るとわんこちゃんのが可愛いな

お相撲さんのがいいかなとか思ったんですけど



どんな気持ちを共有していたいのかが

裏に書いてありそこを見ると

違うのもいいなーと思うくらい

裏面に書いてあることがなんか素敵



キーホルダーを普段欲しいとは思わないけれど

お揃いの気持ちを共有するって

この売り出し方頭いいなーと思いました


✤−✺−✢−✤−✺−✢−✤−✺−✢


気軽にお話したい方向けメニュー
ちょうどいい話し相手がいない時にどうですか?
詳しくは「セッションについて」からご覧ください

クリスマスベル 吐き出す事が必要な時もこちらを使ってみてね
     
クリスマスベル必要な方に届きやすいように
   利用しやすい価格帯にしています

-*---*---*---*---*---*---*-

セッション料金については

こちらからご覧ください


-*---*---*---*---*---*---*-

セッションのお申し込みと

お問い合わせはLINEからお願いします

IDからの追加は【jgajgag】から


-*---*---*---*---*---*---*-


💐毎日にちょっとの楽しいを💐

心理学や今日の一コマ写真はこちらから