くまごろうです


パートナーシップ

''音信不通の原因''お届けします


音信不通になる時
感情があれば動ける女性の考え方だと
好きがあるなら動いてくるはずでしょ?
と思うものだけど


感情があれば動ける女性と違って
男性は想いがあっても
行動する事への目的が定まらなければ
動きにくい


そうすると
次に私達の関係どうなるの?となる時に
たとえ想いがあっても


自分がそこからどうしていきたいか
まだ決まっていなかったり
見通しがつかなかったり
関係を進めるための方法が分からなかったり


自分に自信が持てないと
自分に自信が持てるまでは
そこの答えが出るまでは動けないとなる事が
音信不通となって表れます


女性は相手と話し合いながら
ここからどうするかを考えるけれど
男性は自分で考えてから答えを出していく


そこが女性からすればもどかしく
男性にとっては
自分で出した決断をやり遂げる事で
自分の自信にしていくので
そのために必要な時間としてあるようです


ただ"行動する事への目的がないと動けない"
とは分かりにくいかもしれません


例えば以前好意を抱いていた相手に
もう一度連絡してみたい
何しているかなと気になる事があるとしたら


まだ相手に好意があるし
勇気を出せば連絡出来るけれど


ただ連絡はする事までは想像出来ても
では連絡した後自分はどうしたい?となると
そこまでは考えをまとめられていないから
連絡しても仕方がないとなる事が


相手に対する想いはあっても
行動する事への目的はないと動けないであり
男性が止まってしまう理由の一つ


ただもしこの立場が女性なら
感情の後押しを使って
勇気さえあれば連絡してみようって
思えるかもしれません


だけど女性や
やってみようと思える方でさえ
連絡した後にどんな反応が返ってくるのか
もしくは反応が返ってこないとしたら
相手からどう思われるのか
恐さが湧く事もあるものです


それは今止まってどうしたいかを
考えている相手も
答えをまだ出せずにいる相手も
同じかもしれません


女性は感情で動ける分
そこであれこれ考える事に
歯止めをきかせる事が出来るけれど


男性は自分の中で答えが出ないと進めない分
考え続けないといけない苦しさも
同時に持っています


だけど以前好意を抱いていた相手に
もう一度連絡する事を考えるだけでも
傷つく勇気も持たなきゃいけないし
傷つくであろう自分の事も
連絡した後の事も
失敗した後の事も
色んな事を考えなければいけません


男性は女性より
自分の決断に失敗したくないと言われます


パートナーや長く繋がってきた相手との
ステップアップを考えるとなると
なおさらかもしれません


連絡がないまま時間が経ってしまうのも
考えれば考える程答えが出なくなるから
考える事を横に置いてしまう
このような流れがあります


女性からすればもどかしく
なんでどうして?の想いだけで
相手の行動を見てしまいますが


答えが出ないと次に進めない事って
相手にとっては苦しい事なのだとしたら
そんな時こそ二人で一緒に苦しくならないで
自分は相手の反対側をやってみよう


のんびりゆったり
相手が沢山考えている分
私は考える事を少しだけ緩めてあげよう


自分の中にない感覚は
優しい気持ちで理解する事は難しいし
寂しさや不安が募れば
相手の今の選択を尊重する事も
難しくなるけれど


そんな時こそ自分を信じて
相手をちょっと客観視してみましょう

✴♫−✴−♫−✴✴−♫−✴−♫−✴


今日の一コマ



山とラの間の「厶」が抜けてしまいましたが
オムライスならぬ山ムライス


これは大人様ランチを越えて巨人様ランチ?
巨人様ランチのスプーンは
ショベルカーかしら🥄


巨人様ランチを作るのは
大人様ランチと違って
すごい年月をかけて作られるようですね
だから山ムライスは食べないで
大事にしないといけないです
 

秋には所々紅葉して
卵の所もあればケチャップが
ついているところもありますね

✴−♫−✴−♫−✴✴−♫−✴−♫−✴


気軽にお話したい方向けメニュー始めました
詳しくは「セッションについて」からご覧ください

クリスマスベルセッションという悩み相談より
     もっと気楽にお話できます。
     今日はどんな一日でしたか?

クリスマスベル必要な方に届きやすいように
   利用しやすい価格帯にしています

-*---*---*---*---*---*---*-

セッション料金については

こちらからご覧ください


-*---*---*---*---*---*---*-

セッションのお申し込みと

お問い合わせはLINEからお願いします

IDからの追加は【jgajgag】から