イマイチパッとしない | momosukeのブログ

イマイチパッとしない


momosukeのブログ-イマイチ


おかげさまで ごくのんびりと暮らしてるのですが 勝手口に作ってくれた

階段に近づくのが苦手でし。 何とか近くまで誘導されても 華麗なステップで

ひらりひらりとスルーしたいのですが 考えてることが頭まで伝わるのに

時間がかかりすぎて ついバックを取られ無理やり誘導されてしまいます。


確かに段差が小さくなった分 軽~くトントンと通過出来るので 目の前まで

連れてかれれば割と諦めは早く普通に通ってしまうのですが。

最近 このようなケースが増えてるなぁ。 散歩中に ふと何かを思いだし

先に進めなくなる、後ろから車が来たので管理人が少し端っこに寄ろうね

なんて 押しても引いても動かなくなる。


日本の総理大臣がついうっかり 辞めりゃいいんだろぅ! なんて口走り

次の日にはすでに既定事項となった。 少しばかし 今日になって

嘘ピョ~ン! なんて言わないかなと期待したけど 全然面白くない。

おかげで 国民総背番号制の法案がボツになった。 これが導入されると

ネットのお買い物とか販売の全てにそのナンバーの入力が必須となる。

全ての個人情報が一元化されるわけで そんな情報をあの頼りない政府と

責任感のない木っ端役人が管理出来る訳がない。


私に選挙権をくれれば 一肌脱いで新党の立ち上げでもして この政治の

混迷をスッキリさせてあげるのですが。 犬のおまわりさんがいるんだから

犬の政治家がいてもいいでしょう、ワンワンワン。